先日、3Dプリンターを購入したばかりのPDS。
今回は、その3Dプリンターを使ってなんとiPhoneⅩケースを作るというのだ。
前回、ピカチュウを作ることに失敗しているが、果たして成功するのだろうか。

【動画はこちら】

https://youtu.be/pWD214yqSas

PDS、3DプリンターでiPhoneⅩのケースを作る!

iPhoneⅩケースは、3Dプリンターの土台より大きいため、水平にして作成できないという。
なので今回は、ケースを斜めにした状態が完成像となる。

視聴者から、土台に糊を塗ると固定されて失敗しにくいというアドバイスもあって、実践してみる。
予定では2時間程でできるということ。

早送りで作られていく映像が流されるが、この動画にされているのは3回目の挑戦だったようだ。
4時間かかってなんとか完成した。

支えの部分を切り取って、実際にiPhoneⅩにハメてみる。
しかし、なかなかiPhoneXにハマらない。
結局、下の部分を切り取って無理やりハメることに。

そもそも斜めに作ったのが、失敗の原因と思われる。
PDSは成功と言っているので、本人としては満足だろう。

PDSが3Dプリンターを購入した動画

3Dプリンターを購入した時の動画はこちら。

https://youtu.be/lU0J1fv2Wjw

ポケモンのピカチュウの制作に失敗し、メタモンを作った動画になっている。
前回同様、3Dプリンターで作ってほしいものを募集しているようなので、ぜひコメントしてみてはいかがだろうか。

再度、ポケモンの制作に挑戦するようなので、これからも期待したいところだ。

記事に関する感想のコメント、待ってます!

▶︎最新話題記事はこちら!

圧倒的不審者の極み、包丁研ぎの次は成型肉を作る!?技術力がやばい!

ゲーム実況者「アブ」が青鬼3のマスクガチャ100連に挑戦!コンプなるか!?

【速報】伝説のYouTuber「Syamu」復活!?悪徳詐欺業者に騙されている可能性あり

【速報】「ジ・エンド」始動!たむちん、ジョンレノ、ロングビーチが1つのグループYouTuberに!

【悲報】くぎあげかっぷるが破局!今後は橋本からあげ、くぎけんそれぞれ個人で活動か・・・?

【YouTuberランキング(1月第4週)】怪盗ピンキーのサブチャンネルがランクイン!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード