出典:UUUM公式HPより

UUUM所属の中学生YouTuber「ゆうじ」が、底辺YouTuberに対してTwitterアカウントを使って煽り行為などを行い、計画的に潰そうとしていたことが発覚し、炎上している。

ゆうじが炎上した理由

ゆうじが炎上した理由は、コレコレのツイキャスで元友達の中学生YouTuber「そら先生」から悪事を暴露されたためだ。

ゆうじは、2018年1月24日現在チャンネル90,813人である。
「そら先生」は、ゆうじから「イブリゲス」という2018年1月24日現在登録者1,393人の中学生YouTuberを叩けるようなスクショを要求されたようだ。

「イブリゲス」に対して攻撃する際のLINEのやりとりが、下記Twitterに投稿されている。
ポッチャマのアカウント画像が「ゆうじ」からのLINEだ。

Twitter別垢を作ったり、リア友と一緒に煽りをしてほしいという内容の投稿がされている。
ツイキャスでは、ゆうじはイブリゲスだけでなく他のYouTuberに対しても、仲間を利用して潰す行為を行なっていたようだ。
UUUMに所属していて、数字を持っているにも関わらず、陰湿な手段で駆け出しのYouTuberを蹴落としていたということで、ゆうじに対して批判が集まり、炎上状態になっている。

ゆうじがDMを封鎖

ゆうじはコレコレの放送で、話題に上がった後にTwitterのDMを封鎖したとして、リプライ欄に批判が殺到した。
しかし、ゆうじ本人によるとTwitterの本アカウントのDMはもともと閉じていると主張している。

ゆうじに直接伝えたいことがある場合は、ゆうじのTwitterのサブアカウントにDMしよう

ゆうじのTwitterサブアカウント

ゆうじの月収やオフパコなど他の暴露も上がる

ツイキャスでは、潰し行為だけでなくゆうじの月収やオフパコの話なども上がっていた
ゆうじは、今月28万円もらったそうだ。

さらに、中学生でありながらオフパコしたという疑惑も上がっている。

ゆうじは、よりひとともつながりを持っており、よりひとに夜に連れまわされていたなど中学生としては危ない行為を行なっていた
炎上しそうな危なっかしいYouTuberをUUUMが放置していたことも少し問題だと思われる・・・。

https://youtu.be/HBGKDO5Fig4?t=6m36s

ゆうじとは

三流兄弟というグループで、「ゆうじーゆうじ」という名前で活動していたYouTuber。
所属事務所はUUUMで、2018年1月現在年齢は15歳、中学三年生だ。
千葉県習志野市に住んでいるらしい。

最近一度YouTuber活動を休んで、1月19日に活動再開している。

https://www.youtube.com/watch?v=ZRj-aGISlto

炎上に対する意見や感想のコメント、待ってます!

▶︎最新話題記事はこちら!
加藤純一がYoutubeで急上昇!?「Getting Over It」を30時間以上生放送してクリア!
ヒカキンが「におい展」に突撃!シュールストレミングや臭豆腐だけでなく、加齢臭なども展示してる模様
【悲報】よりひと、炎上から登録者の減少止まらず。「たかねん」にも抜き返されてしまいそう・・・
げんげんというバーチャルYouTuberが急上昇!?ガチムチ上裸の男が人気になる理由とは
バーチャルYouTuber人気ランキング!キズナアイ、ミライアカリ、輝夜月、シロのうち誰が好きか調査してみた!
【YouTuberランキング(1月第3週)】キズナアイ140万人、輝夜月40万人達成!!!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード