出典:Twitterより

よりひとは、2017年に炎上事件を起こしたが、1週間経たずに何食わぬ顔で戻ってきて動画投稿を続けている。
炎上時はかばうファンの姿も見られたが、最近はファンの力も弱まってきて、登録者も1ヶ月以上毎日落ち続けている
なぜ、よりひとはここまでオワコン化してしまったのでろうか。

出典:social bladeより

よりひとのセルフディスブランニング

よりひとの登録者解除が加速し始めたのは、1月4日に下記動画を公開してからだ。

https://www.youtube.com/watch?v=s8v_Ma1EEaE

この動画は、よりひとがYouTuberのことを本当は好きではないことや動画を撮影することが楽しくないなどの愚痴で溢れている動画である。
さらに、よりひとのファンにまで「舞台メインで活動するのでオフ会はしない」(舞台とは役者ではなく芸人のこと)、「お金を払う視聴者に優しくする」などハシゴを外すような発言をしている。
コメントでも「もう無理な気がする」、「わたし金ねーわ」など、よりひとについていかないことを宣言しているものが見受けられた。

よりひとのこの動画は、YouTuberとして活動する人にとって反面教師のような内容である。
最近のYouTuberは好感度重視な動画が非常に多い。
そんな中で時代を逆行するような自分勝手な動画を誰が見ようと思うのだろうか。
登録者を盲目な信者だけに絞る方法としては、有効なのだろうか?

よりひとは、この動画の後にたむちんやカイトなどとコラボを行なっているが、それでも登録者の現象に歯止めはかかっていないようだ。
たむちんの動画は、内容がアダルトなため、年齢制限がかけられている。

https://www.youtube.com/watch?v=AJ09Ku6kuZU
https://www.youtube.com/watch?v=CL0WvJVPSLE

よりひとはたかねんに抜かれる?

よりひとは、たかねんの登録者数を抜いた時に、Twitterで非常に喜んでいた

2018年1月23日現在、よりひとの登録者は288,233人で、たかねんの登録者は277,472人と約1万人差まで詰まっている
よりひとのアンチの間では、よりひとのチャンネル登録解除だけでなく、たかねんのチャンネル登録を勧める声が上がってきているようだ。

よりひとは、1月3日時点の登録者数から1万人以上減っている。
よりひとが、たかねんにチャンネル登録者数で抜かれる日もそう遠くないのかもしれない。

よりひとの今後

よりひとは、非常にプライドが高い人間であることはすでに周知の事実だと思う。
最近でもTwitterで、誰かと比べることや誰かとの勝ち負けにこだわる投稿をすることが多い。
自分が面白いことができないと分かっていても、自分で宣言したことを簡単に曲げることができないため、矮小なプライドを抱えたまま続けている。

2017年に炎上したYouTuberは、それぞれが謝罪をし、反省し、自分の気持ちに向き合ったことで前に進むことができている。
よりひとより大きな炎上をして話題となったヒカルも、最近は次第に低評価の数が減ってきており、登録者は右肩上がりである。

https://www.youtube.com/watch?v=c4bZM8nU9Cc

よりひとに必要なことは、もう一度正式に謝罪して、視聴者に対して真摯な動画を作ること、もしくはYouTube活動をやめて芸人として進むことだと思われる。
よりひとは、大きな決断をすることもできないため、今のままだらだらと日々を消費していくと思われるが・・・。

▶︎よりひとの炎上に関する記事はこちら
【炎上】よりひと、ヒカルから嘘を暴露される!ラファエルとシバターから報復を受けるかも・・・
【炎上】よりひとが活動休止を発表!謝罪動画が常識はずれだと話題に・・・
よりひとが井川と接触!?みずにゃんの暴露でYouTube界隈大混乱中!

面白かったらコメントしていってね!

▶︎最新話題記事はこちら!
レイターズ、フォトブックの先行予約開始!予約特典は、発売前に届く、ポスターがもらえるなど
【悲報】東海オンエア、りょうとゆめまるのTwitter名がツバスと太刀魚になる【罰ゲーム】
三納物語、24時間営業のスーパーに何時間いれるか検証!警備員との熱い戦いを見逃すな!
げんげんというバーチャルYouTuberが急上昇!?ガチムチ上裸の男が人気になる理由とは
バーチャルYouTuber人気ランキング!キズナアイ、ミライアカリ、輝夜月、シロのうち誰が好きか調査してみた!
【YouTuberランキング(1月第3週)】キズナアイ140万人、輝夜月40万人達成!!!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード