筋肉キャラで浸透している、PDSと言うチャンネルで活動しているYouTuberダンテ。
元々ジャニーズ事務所に入っていたことで有名だ。

PDSに中国から大きな箱が届いた!

ダンテの自宅に、中国から荷物が届いたようだ。
Amazonで何かを買ったみたいだが、一体中身は何なのだろうか。

かなりデカい箱だが中身が気になる。

【動画はこちら】

PDSが注文したのは3Dプリンター?

開封すると何やら機械みたいなものが出てきた。
一見コピー機のようにも思えるが、中が空洞のようだ。
設定を終え樹脂が出るかどうかを確認し始めたが。

そう、PDSが買ったのは3Dプリンターだったのだ。
作りたいものにポケモンのピカチュウを設定する。
固定された板に樹脂で形を作っていくが、難易度が高く失敗。

同じくポケモンのメタモンに挑戦。
こちらは20分で完成したようだ。
サイズは小さいが、しっかりキャラクターが再現されていた

近未来3Dプリンターが活躍する

PDSは、10年後20年後には3Dプリンターが活躍する時代が来ると予想している。
なので今のうちに予習しておきたかったと話している。

PDSが買ったものは7万円程で、高いものだと50万、100万円するらしい。
今回のものは初心者向けのものらしい。

3Dプリンターで作ってほしいもの募集中!

今回3Dプリンターを買ったということで、作ってほしいものを募集するとのこと。
興味のある人は、コメント欄に書き込んでみてはいかがだろうか。

UUUMに3Dプリンターを駆使するチャンネルが存在する!?

実はUUUMに所属している「レオトイ」というYouTuberはPDSより早く45万円の3Dプリンターを導入している。

レオトイが作っているのは、「ベイブレードバースト」で使用できる部品!
爆転時代からベイブレードをやっている人には懐かしいドラゴンワインダー

とっかかりがないため、バーストされることがほとんどない真円のレイヤーなどを作成している。

PDSとレオトイは、えぬーんちゃんねる主催で行われたベイブレード大会に出場している。
PDSもベイブレードが好きなので、オリジナルベイブレード同士の戦いが見れるかもしれない。

面白かったらコメントしていってね!

▶︎最新話題記事はこちら!
【恐怖】カリブラのワインオセロゲームが地獄すぎる!?生きるか死ぬかのデスゲームだ!!
へきトラハウスの中卒動画が炎上中!?コメント欄で賛否両論な模様・・・
【速報】はじめしゃちょー、2018年は肉禁止!肉を食べないメリットやデメリットとは?
【奇跡】輝夜月の煽り画像、バーチャルゴリラの出現で現実のものとなる
バーチャルYouTuber人気ランキング!キズナアイ、ミライアカリ、輝夜月、シロのうち誰が好きか調査してみた!
【YouTuberランキング(1月第3週)】キズナアイ140万人、輝夜月40万人達成!!!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード