アイドルグループKissBeeがYouTubeに本格的に挑戦したことで話題を集めている『うらきす~裏KissBeeチャンネル~』の人気企画『脱力坂No.002けやき坂編【KissBee鷹野日南】』が動画公開1週間で10万回を超える再生数を記録した。

出典:脱力坂 No.002 欅坂(けやき坂) 【鷹野日南(KissBee)/全力坂】のサムネイルより

うらきすの企画、脱力坂とは

『うらきす』の中でも異彩を放つこの企画は、日々の雑務に追われ、気の抜く暇のない現代社会において、たまには肩の力を抜き、脱力して生きるのもいいじゃないかという思いが込められた企画です。

アイドルとして日々ライブを続ける彼女たちKissBeeも、学校に通う普通の高校生です。
そんな中、毎日電車や街ですれ違う大人たちが、とても攻撃的で、ピリピリした状態であることに違和感を感じていました。

ところがある日気づいたのです。
学校とアイドル活動で疲労困憊の帰りの満員電車。
心に余裕がなく、イラついた状態で酔っ払いのサラリーマンを過剰に煙たく思う自分に。
「あれ、私も周りの大人と同じじゃん。」
このままじゃだめだ。変わらないと。

そんな思いはあるものの、何をどうすればいいのかはわかりません。
時間の隙間を埋めるように、携帯電話を眺め続ける自分。必死に答えを探し求めていました。
それは、セミの音も寝静まる、沈黙を絵にかいたようなある夏の夜でした。
その時気づいたんです。
「みんなが少しずつ力を抜けばいいんだ。」

全速力で走ることだけが人生じゃない。たまにはのんびりしよう。
でもできない?やらないといけないことが多すぎる。走り続けなくちゃいけない。
でもそれなら、もしも本当に走り続けなくちゃいけないのなら、全力で走り続けるのではなく、たまには脱力しながら走ることがあったっていいじゃないか。

日本国民全員がほんの少しずつ肩の力を抜く。
そして隣をそっと眺め、ほんの小さな『優しさ』を隣にそっと配る。
それだけで日本はきっと少し幸せになれると思うんです。

そんな私たちの思いを込めた大切な作品がこちらです。

うらきすとは

『うらきす』とは、アイドルグループKissBeeが本気でYouTuberとして体を張るチャンネルで、動画本格投稿4か月にして、登録者5万人突破、再生数700万再生と、10代、20代の男性から大きな人気を集めています。

チャンネル登録はこちらから!

うらきすの話題の動画はこちら!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード