トミックが生きたどじょうを豪快に揚げる!

案件と組み合わせたゲーム性の調理シーンはいかに・・・?

トミックの生きたどじょうを天ぷらにする動画

https://youtu.be/aKxJQ1FLAHg

企業案件系の動画はただゲームをプレイして紹介するだけのものもあるが、トミックの場合は、いつもの料理動画を見ている人にも楽しめる内容だ。
生きたどじょうは新鮮そのもので、油に入れた時の音がなんとも心地よい。

3分間揚げた数に応じてゲーム内でのプレゼントが決まる。

しかしトミックは、揚げる個数にこだわるのではなく、カリッと美味しく料理することを考えている。
料理系YouTuberとしてのプライドに好感がもてる。

結果6匹揚げることに成功し、マヨネーズをつけていただくのだが、これがなんとも美味しそうなのだ。

口に入れた瞬間の音にお腹が空く視聴者もいるはずだ。
空腹になる夜中には注意してもらいたい。

トミックのほかのおすすめ動画

今回登場したどじょうであるが、実は過去にも調理したことのある食材である。

卵とじ丼にしたり、かき揚げにしたりあまり馴染みのない食材だからこそ興味をそそられる動画だ。

  • どじょうの卵とじ丼の動画
  • https://youtu.be/AmGoAPc9n3E
  • どじょうのかき揚げの動画
  • https://youtu.be/98sNWLBi_iQ

    どちらもどじょう丸ごと使った、素材のまま味わう料理となっている。
    料理家としても、素材本来の味を追求した結果と言えるだろう。

    かわいそう等の声も上がるが、生き物をいただく以上仕方のないことであろう。

    トミックの生きたどじょうを天ぷらにする動画のまとめ

    他のYouTuberの通常の案件動画では、普段の動画から急に案件の画面に移行したりなど雑な展開が多く見られるが、トミックは案件までもゲーム性にし、うまく取り込んでいる。

    今回の動画も、揚げた数など、料理にちなんだゲームを行い、素材を味わいながらも案件のゲームの紹介をするなどうまい構成になっている。

    視聴者を飽きさせない動画づくりの姿勢がとても伝わってくる良い動画であった。

    ▶︎最新話題記事
    水溜りボンド、ポスター謎解きの最終問題が難しすぎる!情報求ム!
    【速報】キズナアイのLINEスタンプ第2弾、本日配信開始!共有して友達に自慢しよう!
    【速報】アバンティーズが大物YouTuberからもらったお年玉額でバトル!ヒカキン、ヒカル、マホトなども登場!
    【速報】へきトラハウスのへきほーが行方不明!?メンバーや事務所も連絡できない事態に
    てつや、きりたんぽとの交際疑惑を即刻否定!コレコレの視聴者が突撃中
    【YouTuberランキング(1月第1週)】2018年もバーチャルYouTuber人気継続中!奇跡のブス「まぁたそ」もランクイン!

    ▶︎まとめ記事一覧
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード