アバンティーズは、現在全員21歳のYouTuberグループである。
21歳は、お年玉をもらう年齢としてはかなりギリギリであるが、年上のYouTuberにお年玉をもらう動画を公開していた。

アバンティーズ、大物YouTuberからのお年玉額でバトル!

アバンティーズの企画は、大物YouTuberからもらったお年玉の合計金額でバトルするというものだ。
アバンティーズのお金をねだる力だけでなく、大物YouTuberの懐の深さも分かるわくわくする動画となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=q8-1dCbLRuo

お年玉をもらいにいく大物YouTuberはくじで決められた。
全員アポなしということで、アバンティーズのメンバーのくじ運が試されることとなった。
アバンティーズがお年玉をもらいにいくYouTuberは下記の通りになった。

  • エイジ → 「水溜りボンド」、「東海オンエア」
  • リクヲ → 「カズ」、「マホト」
  • そらちぃ → 「ヒカル」、「ヒカキン」
  • ツリメ → 「はじめしゃちょー」、「へきトラハウス」
  • エイジがお年玉をもらう 「水溜りボンド」、「東海オンエア」

    エイジは、同じ事務所であるUUUMの登録者200万人超えのYouTuberグループからお年玉をもらうこととなった。
    アバンティーズ4人の中では、お年玉をもらえる人数が最大8人と最も多いため、1人1人の額が少なくても総額でかなりの量になるかもしれない。

    「東海オンエア」は、テレビで月の収入を1500万円と公表しているため、同じくらいの登録者数を持つ水溜りボンドも同じくらいの額をもらっているかもしれない。
    さらに、「アバンティーズ」との関係性も非常に深いので、確実にお年玉を渡してくれると思われる。

    https://www.youtube.com/watch?v=CfH-a3kWuyw
    https://www.youtube.com/watch?v=FtemfuvBhIY

    エイジは、現状1位になる確率が一番高いと言えるだろう。

    リクヲがお年玉をもらう 「カズ」、「マホト」

    今回未知数であるのは、リクヲが選んだ「カズ」と「マホト」であるように感じる。
    「カズ」は現在34歳と最年長のYouTuberである。
    事務所はアバンティーズと同じUUUMであり、年の離れた親戚のおじさんというイメージなので、リクヲをいじるというより素直にお年玉をポンとあげそうである。
    他のYouTuberが企画を逆算して、アバンティーズに対して騙したりしそうなのに対し、何も仕掛けてこない感じが非常に強いのだ・・・。

    それに対して、「マホト」は「アバンティーズ」のいじり方が分かっている人物である。
    同時に後輩への優しさに溢れた人物でもある。

    https://www.youtube.com/watch?v=LLm8PyBRICM

    リクヲが「カズ」や「マホト」に対して、どれだけ後輩力を見せれるかが肝であると思う。

    そらちぃがお年玉をもらう 「ヒカル」、「ヒカキン」

    UUUMの代表的YouTuberとVAZの代表的YouTuberが、なんとこんなところで名前を並べてしまった!?
    ヒカキンやヒカルは、動画で使用する額が他のYouTuberより段違いで多い。
    そらちぃは、人数が少ないがもらえる額の期待値が最も多い2人を選んだことになる。

    https://www.youtube.com/watch?v=xhDkd2eywzU
    https://www.youtube.com/watch?v=m7XK54mZ-zk

    しかし、ヒカキンは後輩のためを思いお金を多く渡すのではなく動画で頑張るように諭すような気がしなくもない。
    そして、次回予告にヒカルの姿が見えないのも少し気になる・・・もしかすると、アポが取れなかったという可能性もある。

    ツリメがお年玉をもらう  「はじめしゃちょー」、「へきトラハウス」

    チャンネル登録者日本一の「はじめしゃちょー」と、Kiiiの代表的YouTuber「へきトラハウス」。
    ツリメが選んだYouTuberは、肩書きがあり、アバンティーズに優しくしているYouTuberだが、お金に関しては少しだけ難がある。
    「はじめしゃちょー」は、財布を母親が握っているため、動画に多くお金をかけることができない。

    https://www.youtube.com/watch?v=htJ8OFFM4Ts

    そして、「へきトラハウス」も今回選ばれた中で最も登録者が少なく、引越しをしたばかりであるので、お金に余裕がないかもしれない。

    https://www.youtube.com/watch?v=ar7FHX0xpD0

    「はじめしゃちょー」も「へきトラハウス」も後輩の面倒見は非常にいいので、ツリメへの愛で多めにお年玉を渡してくれるかもしれない。

    https://www.youtube.com/watch?v=x_3fqp42YtM

    おまけ:水野が「夕闇」からお年玉をもらう動画

    アバンティーズのサブチャンネルでは、アバンティーズの動画に時々出てくる水野が「夕闇に誘いし漆黒の天使たち」からお年玉をもらう動画を公開している。

    https://www.youtube.com/watch?v=j469j1X6R6g

    「夕闇」は、じゃんけんで水野にあげるお年玉の金額を決めていた。
    その結果、「夕闇」の小柳は水野に「3万円」もお年玉をあげることとなった!!
    水野は、「夕闇」から合計44,000円のお年玉をもらったことになる。

    これが本企画の1つの指標となっている。
    アバンティーズがお年玉をもらうYouTuberは、全員「夕闇」より圧倒的に登録者数が多いからだ。

    アバンティーズがもらったお年玉の額は・・・

    1月10日に4話構成の動画になることが公開された。
    結果はどうなったのか・・・動画が更新されたら記事を更新します!!!

    第2話突撃編公開!

    第2話では、リクヲが福井までカズに会いに行くところ、仲間家でマホトに会いに行くところ、そしてツリメが静岡まではじめしゃちょーに会いに行くところと東京でへきトラハウスに会いに行くところが公開されている。

    https://www.youtube.com/watch?v=XWKkTWwl1j4

    へきトラハウス以外お年玉袋の大きさが公開されているが、どれもお札でパンパンになっている!?
    へきトラハウスは、ジュラルミンケースで渡しており、面白さを分かっている感じで溢れている。

    お年玉をくれたYouTuberには、そらちぃTシャツなどがプレゼントされるようだ。

    第3話強奪編公開!

    第3話では、そらちぃが「ヒカキン」に会いに行くところと、エイジが「水溜りボンド」、「東海オンエア」に会いに行くところが公開されている。

    https://www.youtube.com/watch?v=dQcE3ol9ChQ

    ヒカキンは、アバンティーズ4人全員分のお年玉とともに、こっそり追加でポチ袋を渡していた・・・中に大量のお金が入っているのだろうか。

    エイジは、アバハウスで水溜りボンドを迎える。
    水溜りボンドもアバンティーズ4人それぞれのためにお年玉を用意していた。

    そして、エイジは東海オンエアに会いに行くため、愛知県岡崎市まで向かう。
    東海オンエアは、てつや、としみつ、虫眼鏡が登場した。
    エイジは、てつやから5万2千円、としみつから1万円、虫眼鏡から5万円、合計11万2千円を東海オンエアから搾り取った。

    次回は最終回・・・次回予告ではヒカルと話をしているそらちぃが確認できるが、お年玉をもらえたのだろうか?

    最終回:集計編公開!

    最終回では、YouTuberからもらったお年玉の集計が行われた。

    https://www.youtube.com/watch?v=C2RF7d1kQZw

    ツリメは、はじめしゃちょーから20,690円、へきトラハウスから21,825円もらい、合計42,515円お年玉をもらった。

    エイジは、水溜りボンドから3万円と「ツリメへのビデオメッセージ」、東海オンエアから11万2千円もらい、合計14万2千円お年玉をもらった。

    リクヲは、カズから10万円(全て千円札)、マホトから6万円もらい、合計16万円お年玉をもらった。

    そらちぃは、ヒカキンから4万円もらった。
    ヒカルは、スケジュールが合わなかったため、最後に電話で会話している。
    ヒカルから提案として、100万円振り込むという話が挙がっていたが、そらちぃは遠慮し、結果1万円だけもらうことにした。

    結果として実際にもらった額の順位は、1位リクヲ、2位エイジ、3位ツリメ、4位そらちぃとなった。
    もらった総額は、384,515円となった。

    アバンティーズは、このお金を利用して近日企画を行うそうだ。
    コメント欄でリクエストを募集しているので、面白い企画があればぜひ応募しよう!

    ボーナストラック❤️

    YouTuberがアバンティーズにお年玉をあげた額ランキングはこちら!

    順位 YouTuber名 お年玉の額
    1位 東海オンエア 112,000円
    2位 カズ 100,000円
    3位 マホト 60,000円
    4位 ヒカキン 40,000円
    5位 水溜りボンド 30,000円
    6位 へきトラハウス 21,825円
    7位 はじめしゃちょー 20,695円
    圏外 ヒカル 10,000円(言い値)

    ▶︎最新話題記事
    【流行】フィッシャーズが「アーモニーゲーム」を紹介!「あ〜♪」が入る曲を使うゲームとは?
    【親孝行】ヒカキンが200万円のおせちを購入!家族への感謝の気持ちを形に示す!【感動】
    【朗報】マホトが非公開動画を一部解禁!?伝説のリモコンローター動画がまた見れるぞ!
    【速報】へきトラハウスのへきほーが行方不明!?メンバーや事務所も連絡できない事態に
    てつや、きりたんぽとの交際疑惑を即刻否定!コレコレの視聴者が突撃中
    【YouTuberランキング(1月第1週)】2018年もバーチャルYouTuber人気継続中!奇跡のブス「まぁたそ」もランクイン!

    ▶︎まとめ記事一覧
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード