2018年1月2日に「皇居一般参賀」が皇居で行われた。
天皇陛下は皇后様、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、皇族と宮殿のベランダに立ち、参賀者に手を振った。
また、天皇陛下から新年のご挨拶があるなど、厳かな雰囲気で執り行われた。

そんな中、YouTuberのとった行動が、皇族に対して非常に失礼だということで一部で問題視された。

愛子様の仮面で登場したふらとらプラネット

「ふらとらプラネット」は、チャンネル登録者が約2,400人しかいないため、知らない方も多いと思われる。
2017年の夏コミケでバジリスクタイムのコスプレをして、話題になった2人組だ。

ふらとらプラネットは、なんと「皇居一般参賀」に愛子様の仮面をして、大きな「iQOS」を持って参賀したのだそうだ。

「皇居一般参賀」は、皇族に好意的な方が多く参賀される行事である。
そのため、参賀した方に「侮辱するな!!」と掴みかかられるトラブルにあったとのこと。
ふらとらプラネットは、皇宮警察に連行され、取り調べを受けたそうだ。

ふらとらプラネットは、いまだにこの件を武勇伝であるかのようにTwitterに残し続けている。
しかし、不愉快に感じる方も非常に多い画像であり、Twitterでも「無礼である」、「そこまでして目立ちたいの」といったコメントであふれていた。

サイゼリアの食べ残し事件などYouTuberの行きすぎた行動が問題視される昨今。
目立ちたいからといって、人を不快にする選択肢を選ぶのはいかがなものだろうか。

▶︎最新話題記事
【衝撃】水溜りボンドが奇天烈動画配信団とコラボ!都市伝説動画の流れを全てまとめました!
フィッシャーズ、オープニングとエンディングを2018年版に変更!今年もアデュー!
【衝撃】メサイアに彼女ができる!?彼女オーディションの結果をついに公開!
【乱闘】ラファエルとガブリエル、2大仮面YouTuberが直接対決!?
【速報】桐崎栄二、指名手配犯「見立真一」を見つける?殺人・凶器準備集合未遂の極悪犯を追う!
【YouTuberランキング(12月第5週)】輝夜月が大躍進!バーチャルYouTuber、6チャンネルランクイン!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする