Twitterで募集した「もし自分がYouTuberだったら、どの事務所に入りたい?」という質問の結果をランキング形式で発表する!

事務所ランキング1位UUUM

ヒカキンやはじめしゃちょー、フィッシャーズなどの有名YouTuberが所属するUUUMが1位となった。
クリエイターが多いので、経験値が多いことやイベントや企業とのタイアップ案件が多いことが人気の理由だと思われる。

2017年も東海オンエアや恭チャンネルといった大物チャンネルの加入でニュースとなった。
来年もUUUMの活躍は続くと思われる。

https://www.youtube.com/watch?v=zmte5lUh5Vc

▶︎参考記事
事務所UUUMに東海オンエアと恭チャンネル加入!シバターはUUUMの機密情報をリークしていた!?

事務所ランキング2位ジェネシスワン

マホトやサグワ、タケヤキ翔が所属しているジェネシスワン。
ミュージシャンとして活躍しているクリエイターが多く所属しているという特徴がある。

https://www.youtube.com/watch?v=t02QoAFDdfg

マホトの他のYouTuberとの関係が非常に広いため、そこに期待して票を入れた人が多いと思われる。
2017年は、東海オンエア、へきトラハウス、しばなんチャンネルという大きなチャンネルを失ったため、少し勢いが落ちてしまった。

▶︎参考記事
【速報】東海オンエア、へきトラハウス、あやなんがジェネシスワンを辞めると発表。UUUMに行くとの噂も…【脱退】

事務所ランキング3位VAZ

ヒカルやラファエル、禁断ボーイズなどが所属しているVAZ。
2016年はネクストステージの活躍で大きく成長したが、2017年9月にネクストステージが解散したため、かなり力が落ちてしまった

https://www.youtube.com/watch?v=1JNSvavAb1g

スカイピースや歩乃華など、トレンド力の高い次世代YouTuberが育ってきている。
若い人にとって、VAZに入ることは流行の先端にいるというブランド力が票に繋がっているのかもしれない。

▶︎参考記事
【速報】ネクストステージが解散。ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ、カス、怪盗ピンキー(よしりん)は活動休止。【NextStageの解散理由】

事務所ランキング4位Kiii

へきトラハウスやしばなんチャンネル、ブライアンなどが所属しているKiii。
2017年に設立したばかりだが、すでに100万人を超えているチャンネルが2つあり、その力はかなり強大である。

みんなで忘年会を行うなど事務所内はかなり仲がいい
他のYouTuberとの距離の近さを求めて投票した人が多いのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=VWgtwLrVdPw

事務所ランキングの結果

事務所ランキングの結果のツイートはこちら。

UUUMが圧倒的な差をつけて1位となった。
それぞれの事務所に対してどういうイメージを持っているのか、もしよければこの記事にコメントしてほしい。

▶︎最新話題記事
【速報】はじめしゃちょーのストーカー、逮捕される!クリスマスに家に来てしまった模様
【悲報】YouTuber、クリスマスに非リアが多い・・・クリスマスの闇と光まとめてみた
【速報】ノーブランドに魔法少女サヤ加入!?KOHEY、エドと3人体制へ
【悲報】ヒカル、「有馬記念」で1000万円失う・・・キタサンブラックは有終の美を飾る!
【炎上】よりひと、ヒカルから嘘を暴露される!ラファエルとシバターから報復を受けるかも・・・
【YouTuberランキング(12月第4週)】キズナアイが大躍進!登録者100万人達成!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード