保育士として仕事をしながらYouTuberをしているゆまちゃんねるの「ゆま」。
保育士ってどんな風に仕事をしていたかは、おそらくほとんどの人が記憶にないであろう
ゆまの少しなまった口調で紹介される「保育士あるある」に惹かれること間違いなし!

共感間違いなし?ゆまちゃんねるが保育士あるあるを紹介!

ゆまちゃんねるが、保育士のあるあるをダイジェストで公開した。

https://www.youtube.com/watch?v=FtL30i4b3mg

保育士といえば小さな子供の面倒を見たり、教育をする職業であるが、あるあるなど存在するのであろうか。
動画にあった内容をいくつか紹介しよう。

まずは、子供を親に引き渡すとき、子供が先生がいいといって離れないことがあるという。
自分の小さいころを思い返してみれば、そんな友達が1人はいた・・・ような気がする。
そんなとき保育士は嬉しいけど、気まずい・・・という気持ちになるのだとか。

後半は、ゆまのかわいらしい歌があふれる楽しい動画になっている!
保育士になってみないとわからないことを数多く知ることができるので、園児の気持ちになってぜひご覧あれ。

ゆまちゃんねるとは

可愛らしいルックスと少しなまった方言が特徴的なYouTuber。
シンプルな雑談動画もあり、ほのぼのとした動画が多い。
保育士として仕事をしているかたわら、「黒猫は星と踊る」というグループで地下アイドルとしても活動している。

清楚なルックスのゆまであるが、驚きの企画にも挑戦している。
それは、自分の汗から塩を作るという企画だ。
どんな味がするのか・・・とても興味深い企画だ。

https://www.youtube.com/watch?v=lT9-y2IKgzI

▶︎最新話題記事
大勢のYouTuberでNMB48「ワロタピーポー」踊ってみた動画が話題に!はじめやマホト、ラファエルも登場!
【まとめ】バーチャルYouTuber「キズナアイ」が登録者100万人を突破!生放送もできるかわいい「キズナアイ」を調べてみた!
【悲報】ヒカキンさん、超高級新居を公開!なお、物置として使用する模様・・・
【訃報】中国人YouTuber、超高層ビルから落下し、亡くなる。落下時の動画が急上昇1位
嫌いなYouTuberトップ4決定!2017年一番嫌われたYouTuberはヒカル?よりひと?
日本のYouTubeトレンド動画ランキング2017発表!フィッシャーズの動画が10本中6本ランクイン!?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード