今年の漢字は、「北」に決まった。
YouTuberで「北」といえば・・・北海道生まれの「怪盗ピンキー」

・・・今回は「怪盗ピンキー」ではなく、同じく北海道生まれで、名前に「北」とついている「北の打ち師達」の動画の話。

北の打ち師達、今年のYouTuberを漢字一文字で表す!

2017年の今年の漢字が「北」に決まった。
その出来事をうけて、「北」の文字がグループ名に入っている「北の打ち師達」は、とても驚いた様子で突発的に動画を投稿していた。

https://www.youtube.com/watch?v=dj6J5pvHb00

リーダーのはるくんは、自らの今年一年を「打」という字で表した
野球の動画も多く撮っていたから、ということらしい。

一方、ふぇるとは、YouTuberの先輩(カリスマブラザーズ)にお世話になったことから、師匠の「師」を今年の漢字に選んだ

そして、YouTube界を漢字一文字で表すとなると、グループYouTuberが多く人気となったことから「達」が選ばれた

選ばれた漢字を組み合わせると・・・「北」「打」「師」「達」・・・なんと「北の打ち師達」になるのだ(棒読み)
今年は、「北の打ち師達」の年・・・だったのかもしれない。

北の打ち師達とは

北の打ち師達はいわゆる「オタ芸」で有名となったYouTuberである。

https://www.youtube.com/watch?v=Zuer_E0K8kU

所属事務所は、UUUM。
主要メンバーは、ふぇると、はるくん、のぶの3人。
オタ芸以外でもネタ動画や検証動画など幅広く活動している。

実は、1年以上前に東海オンエアとコラボして「新しい漢字作り」という漢字関係の動画を公開していた。

https://www.youtube.com/watch?v=cyhoBk-zBcs

北の打ち師達の今年の漢字動画のまとめ

北の打ち師達の2人が自分の今年の漢字を考えていたように、今年一年を一文字で振り返ってみるのはどうだろうか。
来年も、北の打ち師達の動画を大いに期待したい。

▶︎最新話題記事
「アシタノワダイ」は日本の闇を伝えようとしているのか・・・?【日本人の99.99%が知らない事】
サイゼリヤのコップが汚い?Twitterで話題な動画をコレコレが検証!驚きの結果に・・・
フィッシャーズと川栄梨奈主演の「片思い送信中」感動の最終回!川栄梨奈は誰を選んだのか?【記事で全話公開中!】
【訃報】中国人YouTuber、超高層ビルから落下し、亡くなる。落下時の動画が急上昇1位
2017年YouTuber炎上まとめランキング!最も衝撃だった炎上事件をTwitterで聞いてみました!
「YouTube Rewind 2017」公開!日本人では、ヒカキン、フィッシャーズ、水溜りボンド、スカイピース、キヨなどが登場・・・見つけられた?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード