ツイキャスから有名となった物申す系YouTuber「コレコレ」が、降霊術である「ひとりかくれんぼ」を生放送で公開した。

コレコレ、禁断のひとりかくれんぼに挑戦!

ひとりかくれんぼを行う前の準備から配信は開始され、ひとりかくれんぼ終了までの2時間分の動画となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=2udW5fhLfc4

ひとりかくれんぼとは家の中で行う、人形を相手としたかくれんぼである。
行うためには人形の中に米を入れたり、終えるときには人形に塩水を吹きかけるなどさまざまなルールがある。

生放送であるために何が起こるかわからない緊張感がひしひしと伝わってくるのだ。
ホラー耐性がある方はもちろん、時間に余裕のある方はぜひ見ることをおすすめする。

結果としては・・・有名YouTuberであるチョコレートスモーカーズのジョンレノを降霊する結果となった。
これもまた、一興やな〜。

コレコレとは

コレコレはツイキャスの配信者として主に活動している。
YouTubeでも、Youtuberの裏情報をまとめた動画や、Youtube上で起きた事件の再現動画を投稿している。
登録者数は28万人。

コレコレのひとりかくれんぼ動画のまとめ

コレコレの「ひとりかくれんぼ」は、チョコレートスモーカーズのジョンレノの霊を降霊するだけにとどまった。
コレコレの実写動画はあまり見られないため、今回のジョンレノのモノマネは貴重だったと言えるだろう。

しかし、ノーカットである今回の生放送は、何が写っていてもおかしくない内容となっている。
我々は見つけられなかったが、このような降霊術を行った際には、霊が映り込むこともあるため注意して見てほしい・・・

おまけ:コレコレが実施した嫌いなYouTuberランキング

12月9日の生放送では、視聴者からのスカイプ凸で嫌いなYouTuber投票を行なった
結果は下記のとおりである。

https://www.youtube.com/watch?v=1gB40X1xfhU

1位:みずにゃん
2位:フィッシャーズ
3位:ヒカル
4位:よりひと
5位:らーくん
5位:あやなん
7位:木下ゆうか
7位:コレコレ
7位:ジョンレノ
10位:レイターズ
11位:シバター
11位:禁断ボーイズ
11位:メグウィン

みずにゃんは、動画での態度やはじめしゃちょーなどの問題を暴いたことによる逆恨みで票が上がった。
2位がフィシャーズであるのは意外だが、ファンであるウオタミの言動の悪さやぺけたんへのアンチの票によって、グループで票が押しあがった形となった。
ヒカルに関しては、VALU事件の影響でランクが上がった感じだが、世間全体で話題になったこともあり、視聴者からの意見は薄っぺらいものが多かった。

▶︎最新話題記事
【閲覧注意】女子大生が虫を食べる?両爬奇蟲愛好家まっすーの料理に背筋が凍る・・・
【速報】よりひと、企業案件で動画復帰!?宗教関連会社の可能性も・・・?
【都市伝説】水溜りボンドが「pe」とGoogle翻訳した時の謎を紹介!秘められた暗号「pe」とは・・・?
【衝撃】東海オンエア、肉を生食する動画を公開!てつやだから炎上回避www
「YouTube Rewind 2017」公開!日本人では、ヒカキン、フィッシャーズ、水溜りボンド、スカイピース、キヨなどが登場・・・見つけられた?
ヒカキン、ウザい広告TikTokを無料ランキング1位にするwww
【話題】東海オンエアてつやの「TikTok」の使い方がおかしいらしい【うざい広告】

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード