主に爬虫類の生態紹介や給餌しているところの動画を公開しているMassuChannelのまっすー。
そんなまっすーが12月9日に公開した動画は、驚きの食虫動画。
ミルワームとジャイアントミルワームを使ったまぜそばを作るという。

MassuChannelのまっすー、食虫レシピを公開!

こちらが、まっすーとまゆゆがミルワームを食す動画だ。
虫が苦手な方には耐え難い内容となっているため、自己責任で見てほしい。

https://www.youtube.com/watch?v=bHSa1VMI9VA

まゆゆという方は、可愛らしい女性であるにも関わらず食虫に興味があるらしい。
動画内でもネタになっているが、女性と食虫の神秘的な画は人によっては非常に惹かれるものになっている。

今回は、まぜそばを作るということで料理動画っぽく調理過程も撮影されている。
まずはたれを作り、ミルワームたちを湯がいていくのだが、YouTubeではあまり見ることのないレアな絵面となっている。
その後、油でミルワームを揚げていくのだが、これまたとても良い音を響かせている。
最後に卵やねぎなどをトッピングし、揚げたミルワームも添えれば完成である。

ミルワームの食感はエビの殻のようで、美味しいのだとか。
まゆゆも抵抗なく食べることができている。

YouTubeで食虫の動画といえば、嫌がりながら食べる動画が多い。
それを男女で美味しいと言いながら食べて入れば、不思議と抵抗がなくなり食虫への興味が湧いてくるのではないだろうか。

MassuChannelのまっすーとは

MassuChannelは爬虫類の飼い方や、食事シーンを主な動画としているYouTuberである。
両爬奇蟲の魅力を伝えることで、両爬奇蟲が好きになる人もいるということ、価値観は人それぞれ違うため偏った目で見ないでほしいということを広めている
爬虫類を買われている方は少なくはないため、需要のある動画内容なのではないだろうか。

今回紹介したのは、虫を食べる内容だったが、飼育している生き物を可愛がっている動画もあるため、ぜひ見てほしいと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=llM9xzn59CQ

まっすーの食虫レシピ動画のまとめ

日本人からして食虫というのは抵抗のあることである。
だが、将来的な食糧不足が心配される日本で昆虫が食べられることは、ちょっとしたステータスになる・・・かもしれない。
ミルワームを味わいたい人は、ぜひ沸騰した65度以上のお湯で1分以上加熱処理してから味わってほしい

▶︎最新話題記事
【速報】よりひと、企業案件で動画復帰!?宗教関連会社の可能性も・・・?
【都市伝説】水溜りボンドが「pe」とGoogle翻訳した時の謎を紹介!秘められた暗号「pe」とは・・・?
【衝撃】東海オンエア、肉を生食する動画を公開!てつやだから炎上回避www
「YouTube Rewind 2017」公開!日本人では、ヒカキン、フィッシャーズ、水溜りボンド、スカイピース、キヨなどが登場・・・見つけられた?
ヒカキン、ウザい広告TikTokを無料ランキング1位にするwww
【話題】東海オンエアてつやの「TikTok」の使い方がおかしいらしい【うざい広告】

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード