理系Youtuberとして活躍する、はなお。
今回、甲子園の土はいままでにどれくらい持ち帰られているのかを計算する。

はなおが叩き出した甲子園の土の総量は・・・

https://www.youtube.com/watch?v=SL7OaOjLLYQ

甲子園の土といえば、高校野球において負けたチームが持って帰るという風習がある。
高校野球は2000年代以前から行われていることから、かなりの量が持って帰られていることが考えられる。

はなおは、最初に公園の土を持って帰って、アナログな天秤で重さを図っていた。
しかし、弟が甲子園に出たという友達に連絡すると採取した土よりも重さが違うことが判明。
その友達の情報を信じ、計算をしていくはなお。

一体どれくらいの土が持ち帰られていたのだろうか。
現実的ではないような、何10トン単位の数字になっているぞwww

ちなみに、高校野球のたびに甲子園の土が減ってしまうので、きちんと補充をしているらしい。
甲子園の土は、黒土と白砂のブレンドでできている。
黒土は鹿児島県などから、白砂はなんと中国の福建省などから持ってきているようだ。

はなおの動画のまとめ

甲子園の土がどれくらい持って帰られたなど、とても思いつく企画内容ではない。
はなおの発想力は、普通の人とは少し違った角度で考えられているものであることがお分かりいただけるだろう。

はなおとは

はなおは理系をコンセプトにしたYouTuberである。
理系というと堅苦しい感じがするが、動画内容は意外とラフで登録者は43万人を突破している。
事務所は、UUUM。
ヒカルが活動復帰後に初めてコラボした他事務所のYouTuberである。

https://www.youtube.com/watch?v=Ud1qAwzeZpo

▶︎最新話題記事
【速報】東海オンエアがLINE BLOGを開始!メンバーごとにブログを更新しているぞ!
NHKの集金人を家の中に招き、歓迎するYouTuber現るwww
【悲報】ヒカル、なんJ民の嘘を簡単に信じてしまう・・・
「YouTube Rewind 2017」公開!日本人では、ヒカキン、フィッシャーズ、水溜りボンド、スカイピース、キヨなどが登場・・・見つけられた?
【速報】はじめしゃちょーのストーカー、「今日会いに行く」とツイートする
【速報】はじめしゃちょーのストーカーが態度一変!はじめしゃちょーに「死ねばいいのに」とTwitterで発言

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード