2014年頃から、話題になり、今や小学生の将来なりたい職業ランキング第3位という人気具合のユーチューバー。また、ユーチューバーが盛り上がるとともに、UUUM(ウーム)や、GENESISONE(ジェネシスワン)ゲーム実況エクストリームなどユーチューバーのサポートをする事務所ができ、ユーチューバーという職業を誰しもが始めやすく、かつ収益化しやすい環境が整いつつある。

そこで今回は、人気急上昇中のユーチューバーの中で、美人でかわいい女性ユーチューバーを紹介したいと思う。
beautiful-youtuber

出典:Ensaio Externo – Ana Paula / Igor Menezes Fotógrafo

木下ゆうか

大食いユーチューバーとして有名な「木下ゆうか」さん。過去には「元祖!大食い王決定戦」にも出演経験があるほど、どの食べっぷりは素晴らしい。現在は、ユーチューブに大食い系の動画を中心に食べ物に関する動画を公開している。また、UUUMにも所属しており、はじめしゃちょーなどの大物ユーチューバーとのコラボも多い。一番よく再生されている動画は、マクドナルドのハンバーガーを100個食べるという動画である。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
kinoshitayuka-profile.png

出典:YouTubeチャンネルより

【動画投稿系JK】 ふくれな

2015年の9月からユーチューブに動画を公開している現役女子高生ユーチューバー「ふくれな」さん。大阪育ちということもあり、コメントのテンポの良さは、有名ユーチューバーにも劣らない。また、女子校生であることをいかして、女子高生ネタも非常に多いため、動画は不定期更新であるがその人気具合は止まらない。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
hukurena-profile

出典:Google+より

関根りさ/SekineRisa

UUUM所属、女性ユーチューバーの「関根りさ」さん。ユーチューバーという一面以外に、看護婦という一面ももっている。YouTubeへは主にメイクアップ動画をアップしており、女子中学生から社会人女性まで、幅広く人気がある。また、2016年の6月頃に渋谷駅や六本木駅などの主要都市でユーチューブのプロモーション活動として起用されたことで、より一層有名となった。美容系動画以外には、旅行動画や女性あるあるといった、ついつい見ちゃう動画も公開している。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
sekine-risa-profile

出典:Google+より

美希ぽん

元PopTeenモデルの「河西美希」(通称、美希ぽん)さん。ユーチューブへは主にメイクアップやヘアアレンジといった美容系の動画を中心にアップしている。また、元PopTeenモデルということもあり、非常に綺麗で、女性ファンが非常に多い。コメント欄などを見てもその人気具合がうかがえる。また上で紹介した関根りささんと仲が非常によく、ドライブ動画やメイクアップのコラボ動画などを公開している(ちなみに、二人のコラボ動画は「ぽんりさ」という愛称で呼ばれている)。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
mikipo-profile

出典:www.uuum.jp/creator/kawanishimiki

くまみき

DIY動画や、ヘアアレンジ動画、そしてメイクアップ動画など美容系の動画をアップしているユーチューバーの「くまみき」さん。くまみきさんのDIY動画は非常に評判がよく、以前はテレビで紹介されたり、また自身が講師を務めるDIYレッスンなどを開催している。原宿のストリートがくまみきさんの原点らしく、KAWAII文化の最先端を発信する人気YouTuberでもある。また2016年に体調不良で活動を休止していたが、現在は活動を再開している。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
kumamiki-profile

出典:Google+より

さぁや saaya

メイクアップ動画や、コスメ商品の紹介など美容系の動画をユーチューブに公開している「さぁや」さん。小学生の弟のゆうやくんとのコラボ動画も非常に多く、姉弟で仲の良い動画も非常に人気だ。特に、メイクの仕方がわからないゆうやくんに、お姉ちゃんの顔にメイクをしてもらう動画は非常に人気で200万回以上再生されている。またUUUMが運営するreelと呼ばれる女性クリエイターの団体にも所属しており、今後のUUUMメンバーとのコラボなど活動領域の幅が広がることに期待だ。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
saaya-profile

出典:ツイッター画像より(@saaya3831)

あやののの

名古屋の現役女子高生YouTuberの「あやののの」さん。女子高生の視点から、スクールメイクといった女子校生がついつい見たくなる動画を主に公開している。学生なので動画の更新頻度は不定期ではあるが、UUUMのメンバーとも非常に仲がよく、たまにコラボしている動画も公開される。ちなみに、チャンネル登録者数は10万人と非常に人気のある女性ユーチューバーである。
▼より詳しいプロフィールはコチラ
ayanonono-profile

出典:Google+より

まとめ

いかがだっただろうか? 多くの美人、かわいいユーチューバーを紹介した。特に、女性にとってメイクアップ動画は非常に参考になるため是非確認してもらいたい。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

また、かわいい女性ゲーム実況者のまとめ記事も確認してもらいたい。
【かわいい】女性のモンスト実況者まとめてみた:現役モデルの実況者もいた!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事