おるたなChannelは、12月5日に開錠するのに250手順ある鍵を紹介した。
この鍵、実は南京錠として使用するものではなくパズルだったのだ!

おるたなが紹介したパズルの詳細

おるたなChannelが開けるのに250手順ある鍵を紹介したのは、この動画。

https://www.youtube.com/watch?v=8Vd4CYmJAkw

4箇所ある金属部分を動かすことができ、そこを1つずつ動かしていくことで開錠できる鍵だ。
下の金属を動かすと上の金属を少しずつ動かせる、という構造のため全部で250手順必要になっているのである。
見た目は、南京錠なのだが、これは実はパズルなのである。

「PAZZLE MASTER」というサイトで取り扱っている「Schloss 250」という商品である。
日本円で約3890円くらいで売られている。
現在は、売り切れているため新規に購入することはできない。

出典:PAZZLE MASTERより

「PAZZLE MASTER」には、他にも鍵がモチーフのパズルを販売している。
こちらは、迷路のような鍵型のパズル。
3つの金属を指定した場所まで動かせば解錠できるのかもしれない。

出典:PAZZLE MASTERより

こちらは、なんとおるたなChannnelが紹介していたものの2倍の金属がある鍵!?
もし同じような機構が入っているのであれば、解錠するまで単純計算で62,500手順かかることになる。
「PAZZLE MASTER」でも、レベルは最高ランクに位置している。

出典:PAZZLE MASTERより

こちらも同じく最高ランクに属する鍵型のパズル。
動かす箇所が20箇所もあり、一目で開ける気力が失われそうな見た目をしている。
上のパズルと同じ感じであれば、動かす手順はかなり複雑なのであろう・・・。

出典:PAZZLE MASTERより

「PAZZLE MASTER」は海外のサイトだが、日本からでも購入することはできると思われる。
面白いパズルを探してみては、いかがだろうか。

おるたなChannnelとは

UUUM所属の2人組YouTuber。
メンバーは、ないとーと渋谷ジャパン。
やってみた系の動画や一定期間何かに挑戦する動画を投稿している。
YouTubeを通して、中高生に勇気を与えるため、様々な挑戦をしているYouTuberだ

ないとーは、現在2018年1月28日にファイナンシャルプランナーの試験を受けるため、絶賛勉強中である。

https://www.youtube.com/watch?v=gMPgomF82fQ

▶︎最新話題記事
【悲報】ラファエル、Twitterでバズった動画をそのままパクってしまう・・・
フィッシャーズの「ピンポンパンゲーム」が面白い!「ジャルジャル」のM-1ネタをゲーム化!?
【炎上】よりひとが活動休止からわずか6日で復帰・・・サイゼリヤで炎上したYouTuberのメンバー入りを発表
【悲報】はじめしゃちょー、賞金1000万円をパズドラに課金する・・・?
【謎ゲー】どうぶつタワーバトルが流行中!?どうぶつの森より面白いシュールなパズルゲームwww
【怪奇】奇天烈動画配信団の仔拳王がTwitterを更新!?片目がなくなっている・・・?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード