フィッシャーズが動画で行った「ピンポンパンゲーム(変な校内放送ゲーム)」が面白い!!

元ネタは2017年のM-1グランプリにて、二人組の人気お笑い芸人である「ジャルジャル」が披露したネタである。
フィッシャーズは、芸人のネタを一つのゲームにしてしまったのだ!!

フィッシャーズの「ピンポンパンゲーム」とは

https://www.youtube.com/watch?v=aL2w6pthbeg

こちらが、フィッシャーズが「ピンポンパンゲーム」を行った動画である。

元は、人気お笑いコンビである「ジャルジャル」が2017年のM-1グランプリに出場した際に披露した「変な校内放送ネタ」である。

フィッシャーズは、実際に披露されたネタ通りに、フレーズはネタで使用されたものを流用し、多人数でも成立するゲームとして新たに生み出した。
通常の校内放送では、「ピンポンパンポーン」でおしまいだが、今回は「変な校内放送」であり、形が変化している。
馴染みのある音から、誰しもが抵抗なくできるゲームであるだろう。

フィッシャーズの「ピンポンパンゲーム」のルール

「ピンポンパンゲーム」の主なルールは、参加者が言われた言葉に対し適切なフレーズで対応できたら成功、というシンプルなルールである。

遊べる人数については、特に上限は定められてはいない。
今回の動画では、「5人」で遊ばれている。

参加メンバーは、他の参加メンバーに対し、指を指し特定の言葉を発する。
特定の言葉を言われた人物は、即座にその言葉に対応したフレーズで返さなければならない。

例えば、「ピンポンパンポンピーン」と言われた人物は「一個多いな!」、「ピンポーン」と言われれば「誰か来ましたよ」といった具合に適切なフレーズで返す。
参加メンバーの誰かが間違えるまで続く。

また、フィッシャーズでの特別ルールとして「ピーン」が5人連続で続いた際には、参加メンバー全員で「背筋伸び切ってるやん!」とツッコまなければならない。

特に罰ゲーム自体は設けられていないが、独自にセッティングすることでスリリングなゲームにもなる。

フィッシャーズの「ピンポンパンゲーム」のフレーズ

以下が、「ピンポンパンゲーム」にて使用されるフレーズである。

  • ピンポーン 「誰か来ましたよ」
  • ポンピーン 「来ましたよ誰か」
  • ピンポンパンポンピーン 「一個多いな!」
  • ピンポンパン 「一個少ないな!」
  • ピーン 「背筋伸びてるやん!」
  • ピーン×5 「背筋伸び切ってるやん!」
  • ピンポンパンライス 「ファミレス行ってピンポン押して店員さん呼んでハンバーグ定食頼んでパンorライスって聞かれてるやん!」
  • このゲームの中でも、やはり特徴的なフレーズは、「ピンポンパンライス」だろう。
    一つだけ長さが違うため、覚えることだけでなく、発する際に噛まないようにしなければならないだと難易度が高いフレーズとなっている。

    また、特別ルールとしてピーンが5回続いた際には、5回目に参加メンバー全員で「背筋伸び切ってるやん!」とツッコまなければならない。

    フィッシャーズの「ピンポンパンゲーム」のまとめ

    人気お笑いコンビである「ジャルジャル」が披露したネタから、多人数向けに新たに「ピンポンパンゲーム」を生み出したフィッシャーズ。

    フィッシャーズはよくお手軽にできるゲームを紹介しており、今回も終始和気藹々と楽しそうな様子で紹介していた。
    今回のように、紹介だけでなく元の素材をうまく扱い、新たなゲームとして生み出すのもフィッシャーズの大きな魅力だろう。

    ▶︎最新話題記事
    【悲報】はじめしゃちょー、賞金1000万円をパズドラに課金する・・・?
    【速報】かやくま、近大とコラボか!?大学からの呼び出しにビビるwww
    【もこう】どうぶつタワーバトルが流行中らしい・・・【はじめしゃちょー、アブ】
    【怪奇】奇天烈動画配信団の仔拳王がTwitterを更新!?片目がなくなっている・・・?
    【謎】たいぽんが「4133249351」という都市伝説系動画を突然投稿・・・
    【速報】水溜りボンドがフリーメイソングッズ専門店に潜入!【STRANGE LOVE、M】

    ▶︎まとめ記事一覧
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード