12月3日に、人気グループYouTuber同士である、UUUM所属の「カリスマブラザーズ」とGENESIS ONE所属の「夕闇に誘いし漆黒の天使達」がコラボした。
事務所がそれぞれ別なことや、一見接点もなさそうなグループ同士のコラボなため、注目が集まっている。

カリブラと夕闇のコラボ動画1


こちらが、カリブラと夕闇の初コラボ動画である。
内容は、「カリスマブラザーズ」に関連したクイズを夕闇に対し5問出し、夕闇が5問全問正解した場合には10万円をプレゼントするという企画である。

編集で出てくるテロップには、選択肢が「1,2,3,4」となっているが、口頭では「A,B,C,D」とずれているところが少し面白かったりする。
気になるクイズの内容は、「カリスマブラザーズ」という名称の由来やカリブラが一番コラボするYouTuberはどこか、など。
挙げ句の果てには、カリブラの中で女癖が一番悪い人は誰かなど、問題が細かい。

ちなみに、カリブラの中で一番女癖が悪かったのは「ジロー」だった。

カリブラと夕闇のコラボ動画2

https://www.youtube.com/watch?v=j3nEpcApjFk

こちらは、夕闇のチャンネルでのカリブラとのコラボ動画である。

タイトルが「実際カリスマブラザーズって本当に面白いの?」など、強気なタイトルであり目を見張る。
動画の内容は、シンプルな大喜利対決である。

普段から大喜利動画を投稿している夕闇らしい動画である。
お題は、全部で3つであり、【初対面の相手にやってもギリギリ許される行為は?】【1万人登録が夢のまた夢のYouTuberの理由とは?】【お父さんの洗濯物とは別にして」よりさらに娘に言われて嫌な言葉とは?】となっている。

大喜利のセンスが大いに試される動画となっており、動画のタイトル通りに、カリスマブラザーズは本当に面白いのだろうか?

カリブラと夕闇の関係性

  • 夕闇のライブにカリブラが行っていた際にTwitterに投稿されたつぶやき。
  • 今回のカリブラと夕闇のコラボは、カリブラ側の提案だった。
  • 今回話題となったカリブラと夕闇のコラボ。

    どういう流れからコラボになったかは、はっきりとした情報はないが、以前から夕闇のライブにカリブラが顔を出していたことからお互いの関係は良好であったと見える。

    今回のコラボになった経緯もカリブラ側からの提案のようであり、今までの関係から今後もコラボ動画が上がる可能性は高い。

    カリスマブラザーズとは


    UUUM所属のグループYouTuber。
    ジロー、みの、ジョージの3人で活動している。

    アメリカのシアトルに在住していることから英語がペラペラなハイスペックグループ。
    アメリカならではの企画を投稿している。

    最近は日本におり、アメリカ要素が薄れつつある。

    夕闇に誘いし漆黒の天使達


    GENESIS ONE所属のグループYouTuber。
    メンバーは、小柳、千葉ちゃん、ともやん、にっちの4人で活動している。

    YouTube活動をしながらも、アーティストとしてバンド活動も展開しているグループである。
    大喜利動画やライブを舞台にした動画を主に投稿している。

    カリブラと夕闇のコラボのまとめ

    突然の共演から急上昇にランクインするなど、大きく話題となったカリブラと夕闇のコラボ動画。

    UUUM、GENESIS ONEとお互い所属している事務所は異なるが、グループ同士の関係が良好なことから今後もコラボ動画が上がることだろう。
    事務所の壁を越える繋がりに期待したい。

    ▶︎最新話題記事
    【爆笑】すしりくの「タンクトップマスターの利きお茶動画」が面白すぎるwww
    【速報】シバター、嫌いなYouTuber大賞を今年も開催!投票方法を紹介!
    【速報】ヒカキン&セイキン、Mステスーパーライブ2017に出演決定!!!【12/22】
    【怪奇】奇天烈動画配信団の仔拳王がTwitterを更新!?片目がなくなっている・・・?
    【謎】たいぽんが「4133249351」という都市伝説系動画を突然投稿・・・
    【速報】水溜りボンドがフリーメイソングッズ専門店に潜入!【STRANGE LOVE、M】

    ▶︎まとめ記事一覧
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード