日本で一番チャンネル登録者数が多いということで有名なはじめしゃちょー。今回は、そんなはじめしゃちょーの出身大学や本名、そして年収や彼女の噂などをまとめてみたいと思う。
はじめしゃちょーは今、日本を代表するエンターテイナーの一人でもあるため、是非ユーチューバーをよく知らない人も今回の記事をキッカケに好きになってもらえればと思う。
hajime-amerika-photo

出典:はじめしゃちょーツイッターより

はじめしゃちょーの詳しい情報を紹介する前に、簡単にはじめしゃちょーの紹介をしたいと思う。

はじめしゃちょーとは?

はじめしゃちょーとは、動画投稿サイト「YouTube」に毎日おもしろい動画を投稿しているユーチューバーである。現在日本のみならず世界中から注目されており、その人気の勢いは絶やすことがない。

ユーチューブへの動画投稿は、1993年2月14日からで、動画投稿のキッカケは「彼女に振られて見返してやる」と思ったことがキッカケだそうだ。

また、ユーチューバーとして頑張ろうと決心したのは、大学時代にイギリスに留学した時とのことだ。人気動画は、スライム風呂やメントスコーラ、また740人で行った「だるまさんが転んだ」で、ギネス記録を保持している。
▼より詳しいプロフィールはコチラ

そんなはじめしゃちょーの学歴、また彼女や年収などを以下にてまとめてみようと思う。

動画タイトル:【ギネス世界記録】740人でだるまさんがころんだやってみた

はじめしゃちょーの出身は?

はじめしゃちょーの出身は富山県である。
実は、同じ北陸からは数多くの大物ユーチューバーが排出されている。例えば、新潟出身のヒカキンさん、セイキンさん、マスオさん。また、福井県出身のカズさん。そして、石川県出身のマックスむらいさんがいる。マックスむらいさん以外全員UUUM(※)に所属しているというのもまた偶然だ。

UUUMとは・・・東京都六本木にオフィスを構えるYouTube芸能プロダクションである。つまり、YouTuberの事務所と認識してもらって構わない。主にYouTuberのバックサポートや企業とのタイアップ動画の企画、運営が主な業務である。

toyama-view

出典:富山の街並み

はじめしゃちょーの大学は?

大学在学中にイギリスへ留学をしていたため、5年で大学を卒業したはじめしゃちょー。昔の動画を見ると、実験系の動画が非常に多かった(ドライアイスやスライム)ので、当初は理系の大学なのではないのか?という噂が立っていたが、実は静岡大学出身である。
ツイッターのプロフィールを見ても、「富山⇄静岡(たまに東京)」と描かれているところから、静岡の大学が予想できる。

そして、ツイッター上では、数多くの静岡大学でのはじめしゃちょーの目撃情報がツイートされている。

学部は公開されていないが、人文社会科学部という説が有力である。また過去のツイートから、農学部ではないようである。

shizuoka-univ

出典:静岡大学HPより

はじめしゃちょーの本名は?

大抵のユーチューバーは本名とは異なった芸名で活動をするため、ファンは彼ら、彼女らの本名に非常に興味をもっている。そこで、以下ではじめしゃちょーの本名を紹介する。

現在インターネット上でもっとも有力となっている名前は「富田元(とみたはじめ)」である。
というのも、名の「元(はじめ)」は以前のはじめしゃちょーのツイートで明かされている(以下のツイート)。

また、苗字の方は以前のはじめしゃちょーのGoogleアカウントの名前から「富田」なのではないかと推測されている。
hajime-tomita

よって、はじめしゃちょーの本名は、「富田元」が有力である。

はじめしゃちょーの年収は?

上でも説明したように、いまやはじめしゃちょーは日本を代表するユーチューバーである。そのため、動画に貼り付ける広告以外にも、企業とのタイアップ動画(コラボ動画)や、テレビといったメディアへの出演料など、活動の幅が多いため、収入源もその分幅広くなる。

YouTubeの推定年収を測定するSocialBladeによると、はじめしゃちょーの年収は

4000万円〜6億円

とのことだ。最低の4000万だとしても相当な年収である。また、月収は、

330万円〜5300万円

である。こちらも相当稼いでいるという測定結果がでている。

出典:SocialBlade

また、2015年にははじめしゃちょーの写真集も発売しており、こちらも非常に売れ行きが良いようである。アマゾンで購入できるとのことなので、是非以下のリンクを確認してもらいたい。

はじめしゃちょーの彼女は?

これが今回、一番情報が少なかった。ツイッターや、インターネット上で数多くの噂はあるのだが、どれも信ぴょう性にかけており、デマの可能性が高い。

また、はじめしゃちょーほどの人気者の彼女になれば、その彼女はTVといった各種メディアで取り上げられること間違いないので、関係者も情報を抑えているのであろう。

是非、次回の記事でより詳しく書こうと思う。

まとめ

いかがであっただろうか? 今回は、はじめしゃちょーの出身大学から、年収や本名、そして彼女などを調査してみた。彼女の調査に行っては甘かったが、そのほかの結果は十二分に満足できたと思う。是非今後も、はじめしゃちょーを筆頭にユーチューブを盛り上げていってもらいたいとおもう。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事