2014年に公開された白猫プロジェクト(通称、白猫)。
パズル&ドラゴンズやモンスターストライクに次ぐ人気を誇るスマホゲームへと成長した。白猫を実況する実況者は有名な人が多く、今回はその中でも特に有名な実況者を厳選して紹介しよう。

白猫プロジェクト以外にも、モンスターストライクの実況者のまとめ記事も書いたので、合わせてご覧いただきたい。
【かわいい】女性のモンスト実況者まとめてみた:現役モデルの実況者もいた!!

shironeko

出典:白猫プロジェクト公式HPより

実況者の紹介に入る前に、知らない人はいないかと思うが、念のため、白猫プロジェクトについて簡単に紹介したいと思う。

白猫とは?

2014年7月より開始された、コロプラ社の新感覚アクションRPGゲーム。本作の特徴として、指一つでキャラクターの操作が可能となったインターフェース『ぷにコン』を搭載した操作性が大きな特徴で、『ワンフィンガーRPG』というジャンルを確立した草わけ的存在。また、全滅した場合やジュエルを購入する場合以外のゲームプレイに課金が必要ない点は、非常に画期的だったと言える。リリース開始4日でGoogle Playの国内アプリ新着無料ランキング1位を獲得し、その勢いは今もとどまるところを知らない。2016年5月からは『白猫プロジェクト』の派生ゲームとして、『白猫テニス』も配信を開始している。

それでは「白猫プロジェクト」の実況者の紹介を始めよう。

ミナト

白猫プロジェクト実況動画の第一人者。白猫プロジェクトの実況動画を見ている人なら知らない人がいないだろう。自分のバイト代のほとんどを白猫プロジェクトへ賭してしまうほどの愛は本物だ。しかし、動画からの広告収入だけで生計がなり立つようになったことからバイトは辞めてしまったようだ。大学生ということもあり、大学受験ネタをちょいちょい挟んでくる。ちなみにイケメン実況者である。

動画タイトル:実況【白猫プロジェクト】温泉キャラガチャ366連【ライブ配信】

はじめしゃちょー

言わずと知れた超人気youtuber。
日本一のチャンネル登録数を誇るHikakinと並ぶYoutuber界のガリバー。“⚪︎⚪︎をやってみた”という動画が多かったが、現在ではゲームのプレイ動画など幅広いジャンルの動画を手掛ける。ちなみに白猫プロジェクトに関しては、販売元のコロプラとコラボした動画もアップしている。
▼より詳しいプロフィールはコチラ

動画タイトル:【白猫】ジュエル1250個投入!出でよ!ピーク!プレミオ!

しろくろちゃんねる

元々は白猫の彩葉と黒猫のちゅうにーの2人体制で運営していたチャンネル。しかし、2015年の9月に白猫の彩葉が突如、原因不明で脱退。現在の実況者はちゅうにーが1人で運営している。コスプレをしながら実況するのが特徴で、ゲームプレイ動画を投稿するYoutuberの中では、一二を争う美貌の持ち主との呼び声も高い。主に、白猫プロジェクトやモンスターストライクの動画も挙げており、その他では歌ってみた動画も挙げている。また、Hikakinをはじめとした他のYoutuberとコラボした動画も多数存在する。余談だが、HikaruGamesのヒカルと付き合っているとの噂がある。個人的には注目のYoutuberの一人だ。

動画タイトル:【白猫プロジェクト】ガチャ23連 フォースター9th しろくろちゃんねる

とうふ

元々はパズドラのトッププレイヤーとして有名なYoutuber。ゲーマーとしての腕は相当なもの。白猫プロジェクトの他にもスプラトゥーンやモンスターハンタークロス(MHX)の動画を多く投稿している。neeerというYoutube関連会社を設立している。最近は本業が忙しいからか動画のアップロード数が減少傾向にある。

動画タイトル:【白猫】シャルロットを出す動画【まれいたそ】

まとめ

今回は白猫プロジェクトについてまとめてみた。本ゲームに限ったことではないが、ゲームのプレイ動画に限らず、ガチャ動画も非常に多いと感じた。今後は、派生ゲームである『白猫テニス』やコロプラ社の新作である『ドラゴンプロジェクト』の動画を投稿するYoutuberもまとめていきたいと思う。

・他の実況者をまとめてみた記事
【おすすめ】モンスト実況者まとめてみた【ヒカキン、赤髪のとも、シロアその他】
【おすすめ】モンスト実況者まとめてみた【ヒカキン、赤髪のとも、シロアその他】

▶︎白猫グッズ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事