現役女子高生YouTuberである「ぺぷしる」のあきえが「フリーおっぱい」なる企画動画を投稿したところ炎上した。

「フリーおっぱい」とは、一時期海外で流行った「フリーハグズ」のおっぱいバージョンである。
道行く見知らぬ人たちに対し、自身の胸を揉ませるという内容となっており、未成年の女子高生(JK)がこの行為を行なっていたとして非難の声が殺到している。

「ぺぷしる」のあきえが行なったフリーおっぱいとは

出典:ライブドアニュースより

出典:ライブドアニュースより

場所は、渋谷駅前の広場。
内容は、見知らぬ人たちに自身の胸を揉んでもらうというものである。

「ぺぷしる」のあきえが「フリーおっぱい」と書かれたプラカードを掲げ、相方と思われる男性が、「おっぱい揉みたい男子諸君!チャンス!」と、道行く人に対して声がけをしていく。
あきえは終始無抵抗であり、正面から胸を揉む人物もいれば、背後に周り後ろから揉む人物もいた。

日本人の男性だけでなく、女性や外国の方々含め、「総勢60名」ほどの方が今回の企画に参加した。
女子高生(JK)が、自らこのような行動をしていたことから非難の声が上がっている。

また、「フリーおっぱい」だけでなく別に「フリーキス」も行なっており、そちらの動画もネット上に投稿されてしまっている。

現在、この「フリーおっぱい」動画を投稿した「ぺぷしる」のチャンネルでは動画投稿がされておらず、「フリーおっぱい」動画を含む「ぺぷしる」の動画も全て削除されてしまっている。

しかし、「フリーおっぱい」が炎上したおかげで無断転載が延々と行われてしまっている。
YouTubeで「フリーおっぱい」と検索してみても、やはり無断転載が行われている。

現在の「ぺぷしる」の活動

上記の炎上から、元々あったYouTubeチャンネル及びTwitterアカウントの活動は停止している。

現在、新しく作成されたと思われるアカウントも存在するが、偽アカウントの可能性が高いと思われる。

「ぺぷしる」のYouTubeチャンネルはこちら
「ぺぷしる」YouTubeチャンネル

「ぺぷしる」あきえのTwitterアカウントはこちら
「ぺぷしる」あきえ

「ぺぷしる」あきえの「フリーおっぱい」は犯罪?

今回の企画は、性的な内容を含むことや女子高生であったことから炎上してしまった。

法律の観点から見ると、今回の「フリーおっぱい」企画はどうなるのだろうか。
結論からすると、「公然わいせつ」には当てはまらないかもしれないが、「東京都迷惑防止条例」には違反する可能性が高いとのこと。

刑法の公然わいせつ罪は、『公然と』『わいせつな』行為をすることが必要です。
『公然』とは、不特定または多数人が認識できる状態のことをいいます。当然、人通りの多いJR渋谷駅前はこの要件を満たします。

問題なのは、『わいせつ』かどうかという点です。『わいせつ』とは、その行為者またはその他の者について、いたずらに性欲を興奮または刺激させる動作で、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するものをいいます。

悩ましい問題でありますが、おっぱいを露出した場合でも、『わいせつ』にあてはまらないとされていることからすると、今回の行為はただちに『わいせつ』な行為にあたらないと考えることになります。とはいえ、東京都迷惑防止条例違反に該当する可能性が高いと思います」

引用:弁護士ドットコムNewsより

「ぺぷしる」あきえのフリーおっぱい動画のまとめ

「ぺぷしる」は、底辺YouTuberであることから何とか有名になろうと行動した結果、今回の炎上につながってしまった。

性的な内容や現役女子高生という点から、批判や心配の声が上がった。
今回の炎上により、たくさんの人に周知されたことで知名度が上がり、投稿者である「ぺぷしる」自身は喜んでいる様子だが、犯罪に引っかかるかどうかについては、際どいところだ。

▶︎最新話題記事
【閲覧注意】水溜りボンド、急に失踪したYouTuberに触れて・・・【奇天烈動画配信団、ネアンデルタール人】
【閲覧注意】水溜りボンドに身の危険!?「たっくーTV」から警告動画!!【奇天烈動画配信団、日本の太陽神、イルミナティ】
【速報】水溜りボンドがフリーメイソングッズ専門店に潜入!【STRANGE LOVE、M】
【悲報】炎上中のよりひと、関係ないコラボ動画を投稿する・・・
【悲報】サイゼリアで残して炎上したYouTuber、謝罪動画出すも低評価3万以上www
サイゼ食べ残しで炎上したYouTuberは、なぜ炎上動画を出し続けるのか・・・?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする