はじめしゃちょーがバナナ1700本の誤購入で話題となっている。

そして、その処理方法が注目されていたが、はじめしゃちょーが実践した方法は予想を覆す内容だった!

はじめしゃちょーがバナナ1700本を処理する動画

https://www.youtube.com/watch?v=jdTZDOsLeJ4

こちらが、気になるバナナ1700本の処理をする動画となっている。

はじめしゃちょーも友人や知り合いに配ったは配ったのだが、流石に1700本もバナナがあるため、1600本も余ってしまった。
そこで、はじめしゃちょーが実践したのが動物園の動物の餌にするという方法である。

結果的には、iZooのゾウガメがバナナを食べてくれるようで解決したようだ。

前回のはじめしゃちょーがバナナ1700本を誤購入する動画

https://www.youtube.com/watch?v=hbgq85GsymE

こちらが、今回のバナナ問題の事の発端となった動画である。

通常バナナの1房は5〜6本であるのだが、今回はじめしゃちょーが買ったバナナは1房15~18本ほど付いていたようだ。
つまり、当初の予定よりも3〜4倍ほど多くなってしまったのだ。

ゆえに、今回の処理動画のようにバナナの扱いに戸惑っていた。

はじめしゃちょーが誤って購入したバナナ

Sumifruの「朝のしあわせバナナ」

出典:はじめしゃちょーの動画より

こちらの画像から、Sumifruの「朝のしあわせバナナ」を購入したと考えられる。
公式サイトはこちら
Sumifru公式サイト

Sumifruオンラインショップはこちら
Sumifruオンラインショップ

しかし、はじめしゃちょーの購入した「朝のしあわせバナナ」は現在販売されていなかった。
サイト上でどのように販売されていたのかがわからないことから、誤購入かの判断はできなかった。

Unionの「Will」

出典:はじめしゃちょーの動画より

こちらの画像から、はじめしゃちょーはUnionの「Will」のバナナも購入していたことがわかる。

Unionの「Will」公式サイトはこちら
公式サイト
シンプルなページとなっており、購入の手続きも簡素なものとなっている。
購入ページに表示されているバナナの画像は、房に3本しか付いてないバナナのみだった。
このことから、Unionの「Will」のサイトでは、はじめしゃちょーが誤購入したとしてもおかしくはない。

はじめしゃちょーのバナナを処理するゾウガメとは

出典:Wikipediaより

陸生では最大のリクガメ科のカメ。甲長1mを超え,体重は250kgに達する。現生種には,インド洋のセーシェル諸島,アルダブラ諸島に分布するアルダブルゾウガメと,太平洋のガラパゴス諸島に分布するガラパゴスゾウガメの2種が知られている。

出典:コトバンクの百科事典マイペディアより

今回、はじめしゃちょーがバナナを提供した先である動物園は、伊豆にあるiZooである。

こちらの動物園では、アルダブラゾウガメとガラパゴスゾウガメのどちらも飼っているらしく、今回のゾウガメという表現だけでは特定ができなかった。

しかし、どちらもリクガメの中では最大種であり、動画中に出てくるゾウガメの1日のバナナの消費量が30本〜40本ほどである。
今回は、そのゾウガメが70頭ほどいるということからも、今回のバナナ問題は無事解決するようだ。

はじめしゃちょーがお世話になった動物園とは

出典:Wikipediaより

こちらが、はじめしゃちょーがお世話になった動物園のiZooである。

日本で飼育実績のある施設[編集]
日本では恩賜上野動物園とiZoo(イズー)の2か所で飼育されている。上野は「タロウ」(1969年2月21日から飼育されており推定1930年以前産まれで上野動物園の最長寿動物)及び「カメ吉」(1939年以前産まれ)。iZooは「ラック」(1985年7月19日アメリカ合衆国より輸入。1886年以前産まれ)。「ラック」は日本で飼育されている最大のガラパゴスゾウガメである。

出典:Wikipediaより

ちなみに、今回動画で紹介されたiZooは日本の中でゾウガメの飼育実績がある二つの施設のうちの一つのため、とても信頼できる動物園であると思われる。

はじめしゃちょーのバナナ騒動のまとめ

当初は、誤購入から1700本ものバナナを抱えることになったはじめしゃちょーだったが、今回の協力してくれる動物園のおかげにより無事に解決することとなった。

話題作りなど色々と言われてはいるが、大量にものを使用していた過去の動画の雰囲気があり、はじめしゃちょーらしさを感じることができる動画であった。
処理についても考えられている点から、しっかりした動画であったと言えるだろう。

▶︎最新話題記事
ヒカルさん、ヤフオクで詐欺に遭い、損する側に回るwww
【閲覧注意】水溜りボンドに身の危険!?「たっくーTV」から警告動画!!【奇天烈動画配信団、日本の太陽神、イルミナティ】
【閲覧注意】水溜りボンド、急に失踪したYouTuberに触れて・・・【奇天烈動画配信団、ネアンデルタール人】
【悲報】サイゼリアで残して炎上したYouTuber、謝罪動画出すも低評価3万以上www
【悲報】スカイピースのテオくん、金玉の病気で緊急手術!?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード