U-FESの1000万円企画であるUUU-1グランプリ。
RED STAGE第一部は生配信されることはなかったため、どのような動画が流れたかわからない方も多いだろう。

優勝者の「はじめしゃちょー」含め、第一部出場者の「アバンティーズ」や「ポッキー&みやゆう」で出された動画が予想以上に凝っており面白かったため取り上げてみた。

U-FESのUUU-1グランプリとは

出典:U-FES公式サイトより

UUU-1グランプリとは、U-FES 2017のRED STAGEにて行われた、1000万円を賭けた動画勝負のことである。
第一部と二部が存在し、二部に関しては生配信で行われたため目にした方も多いだろう。

  • 第一部は「続きが気になる動画部門」
  • 第二部は「シェアしたくなる動画部門」
  • こちらの形式にて行われた。

    第二部に関しては、ネット上にも上げられているので興味がわいた方は検索してみよう!

    しかし、第一部は生配信もなく、動画も投稿されていないため情報がとても少ないものとなっている。

    U-FES 2017のRED STAGE、UUU-1グランプリの第一部の出場者はこちらになっている。

    U-FES.2017 RED STAGE 第1部
    部門「続きが気になる動画部門」
    出場クリエイター:はじめしゃちょー、アバンティーズ、桐崎栄二、ポッキー&みやゆう、さぁや、太陽チャンネル、あいり

    出典:jiji.comより

    第二部について、興味がわいた方はこちらの記事へ
    U-FESまとめ

    はじめしゃちょーのUUU-1グランプリ優勝動画


    UUU-1グランプリ第一部の優勝は、UUUMが誇るトップYouTuberの「はじめしゃちょー」の作品である「ハンカチの落し物」である。

    2分10秒ほどから流れている。
    優勝動画なだけに、色々な方の協力のもとクオリティの高い動画を仕上げてきている。

    女性を顔を最後まで見せないところが、今回の「続きが気になる動画部門」というコンセプトをうまくついてきてると言えるだろう。
    しかし、衣装や振り付けなど優勝動画なだけに相当な手間をかけたものを思われる。

    流石のトップYouTuberぶりである。
    今後の1000万円を使った企画が楽しみである。

    アバンティーズのUUU-1グランプリ動画


    こちらが、「アバンティーズ」がUUU-1グランプリ第一部にて公開した動画である。

    初めて見た方も少なくないだろう。
    ショベルカーを用いた大掛かりな落とし穴を始め、空中にはドローンを飛ばし、ドラマの撮影に使うような機材を用いての撮影となっている。
    とても手間がかかったものとなっており、今回のUUU-1グランプリに対し「アバンティーズ」の本気具合が伝わってくる。

    惜しくも優勝することはなかったが、「審査員特別賞」を受賞するなど優勝してもおかしくない出来栄えであった。

    ポッキー&みやゆうのUUU-1グランプリ動画


    こちらが、ゲーム実況者「ポッキー」と「みやゆう」により作成され、UUU-1グランプリに提出された動画である。
    タイトルが「Take Your Mask」である

    3分40秒ほどから流れている。

    なんと「観客賞」を受賞した作品である。
    出だしのクオリティも素晴らしく、完成度が高い作品であった。

    U-FES 2017のUUU-1グランプリ第一部のまとめ

    まだまだ情報が少ないUUU-1グランプリ第一部。

    今回は「アバンティーズ」や「ポッキーとみやゆう」が動画を投稿したことにより、「はじめしゃちょー」以外の動画も確認することができた。
    上記の3つの動画からクオリティの高い動画同士での激しい争いがあったことが想像できる。

    ▶︎最新話題記事
    【速報】はじめしゃちょー、ストーカー被害に遭う!?てつやのストーカーと同一人物?
    【速報】へきトラハウスの新メンバーオーディション通過者発表!シバターは受かったのか・・・?
    【速報】チョコスモ謝罪動画を公開!ジョンレノは活動自粛へ・・・
    事務所UUUMに東海オンエアと恭チャンネル加入!シバターはUUUMの機密情報をリークしていた!?
    【閲覧注意】水溜りボンド、急に失踪したYouTuberに触れて・・・【奇天烈動画配信団、ネアンデルタール人】

    ▶︎まとめ記事一覧
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード