UUUM所属の釣り系YouTuberである「釣りよかでしょう」が大物の魚である「ヒラマサ」を釣り上げた!

Partが4つと長めに分かれているが、内容が面白いことから記事にさせていただく!

釣りよかがヒラマサを釣る【本編】(Part3)


こちらは、急上昇にもランクインした10kgの「ヒラマサ」を狙う動画である。

先に述べると、結果としては10kgではなく5kgの「ヒラマサ」であった。

生きているアジを餌にするという、泳がせ釣りという手法を用いた大物を狙う釣り方を披露している。
しかし、釣りの際の竿のしなり具合や苦戦具合がとても面白く、手強い相手である。

釣りよか自身も今回釣れた「ヒラマサ」の記録が過去最高ということもあり、喜んでいる様子が微笑ましい。

釣りよかがヒラマサを釣る【準備編】(Part1)


こちらは、釣りよかが10kgの「ヒラマサ」を狙うまでの過程を映している動画である。

深夜にテント張りや餌にするアジの釣りなど「ヒラマサ」だけを狙うにしても、大変な準備が必要なことがわかる。
釣りが趣味な方には、共感できるところもあるだろう。

釣りよかがヒラマサを釣る【準備編】(Part2)


こちらは、「ヒラマサ」を釣るまでのアジ調達の様子や釣るタイミングまでの様子を扱っている動画である。

アジがたくさん釣れている様子や冬の寒さを耐えながらの夜食を食べる様子が面白い。
水で食べるコーンスープやカップ麺はどんなものなんだろうか・・・。

釣りよかがヒラマサを釣る【料理編】(Part4)


釣りよかは、「ヒラマサ」を釣った際にはしゃぶしゃぶにすることに決めているらしく、「ヒラマサ」を捌く様子やしゃぶしゃぶを楽しんでいる様子を映している動画である。

釣りよかの良さは釣った後の食事シーンでの団欒風景であるだろう。
人気の理由だろう。

釣りよかの1年前の2016年のヒラマサ釣り動画


釣りよかは、1年前にも同じ魚を釣っている。

しかし、こちらは3kgと今年の「ヒラマサ」よりは小ぶりなものとなっている。
1年の経過で、釣れた魚も大きくなるなど釣りよかの成長具合も見れる動画となっている。


ちなみに、1年前もしゃぶしゃぶにしていただいている。

釣りよかが釣ったヒラマサとは

出典:Wikipediaより

釣りや定置網等で漁獲される。敏活な大型肉食魚なので、同属のブリやカンパチ等と共に大物釣りの対象にもなる。
身はブリより脂肪が少なく歯ごたえもあり、高級食材として扱われる。旬は夏で、大型個体よりも全長1mに達しないほどの若魚が美味とされている。また大型個体ではシガテラ中毒も報告されている。特に刺身や寿司種で珍重されるが、他にも焼き魚(照り焼き、塩焼き)、煮魚、酢の物等にも用いることができる[1][2]。

出典:Wikipediaより

このことから、「ヒラマサ」は「ブリ」や「カンパチ」のような大物釣りの対象としてよく釣られている魚らしい。

ちなみに、「ブリ」や「カンパチ」とは見た目が非常に似ているが異なる魚のようだ。

釣りよかのヒラマサのまとめ

2016年に続き2017年も「ヒラマサ」を狙った釣りよかの動画。

目標の10kgには届かなかったが、昨年の3kgよりも大きな5kgの「ヒラマサ」を釣ることに成功した。
アジの泳がせ釣りという手法を用いたことからもテクニカルな動画であっただろう。

▶︎最新話題記事
【速報】はじめしゃちょー、ストーカー被害に遭う!?てつやのストーカーと同一人物?
【速報】へきトラハウスの新メンバーオーディション通過者発表!シバターは受かったのか・・・?
【速報】チョコスモ謝罪動画を公開!ジョンレノは活動自粛へ・・・
事務所UUUMに東海オンエアと恭チャンネル加入!シバターはUUUMの機密情報をリークしていた!?
【閲覧注意】水溜りボンド、急に失踪したYouTuberに触れて・・・【奇天烈動画配信団、ネアンデルタール人】

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード