2017年夏からYouTube活動に本格的に参入し話題となっているグループYouTuberである「レペゼン地球」。
このレペゼン地球の初企業案件が面白い!

レペゼン地球の初企業案件

https://www.youtube.com/watch?v=85hbCag2eWI&t=2s

こちらが、レペゼン地球が初の企業案件を行なった動画である。

通常の企業案件では、アプリの画面を中心に5、6分実況をして良さを伝えるものとなっており、そのため口調が丁寧すぎたり単調な画面が続いたりと退屈なものになりがちである。
しかし、今回のレペゼン地球の動画では、全体含めても4分ほどのショート動画であり、DJ社長が面白おかしく突っ込むためテンポがよく、楽しめるものとなっている。
ここが通常の案件動画とは違うため、面白いものとなっている。

また、見ていただけた方にはわかるが、タイトル詐欺である。
平然と嘘をつく様子もレペゼン地球らしいだろう。

ちなみにこの動画がレペゼン地球のYouTubeを経由しての初収益であると思われる。

レペゼン地球のYouTubeでの収益

https://www.youtube.com/watch?v=a7QMOeK-xwU

レペゼン地球は2017年夏から本格的にYouTube活動を開始したが、広告はつけていない。

こちらの動画を確認してもらえればわかるが、本業はあくまで【DJ】であり、YouTuberではないと明言している。
ゆえにこれまで広告をつけることはなく、収益はなしの状態であった。

しかし、上記の動画でも述べられているが案件自体はやるということから今回の案件に至ったと思われる。
ゆえに、この動画がレペゼン地球の初収益動画となるだろう。

レペゼン地球とは

※レペゼン地球の作成した曲で一番の人気曲「YSP」。

https://www.youtube.com/watch?v=QhyQOt-rDco

レペゼン地球とは、Twitterで有名なDJ社長を筆頭に活動しているグループYouTuberである。

メンバーは、DJ社長、ふぉい、銀太、まる 、ジェニファーの5人。
テキーラの一気飲みから人気が出始め、大喜利100本やレペゼンダンジョンなどシリーズ物も好評。

また、DJであることから自身が作成した曲をYouTube上に発信するなどアーティストの一面も飛び抜けるものがあり、ポテンシャルは随一のグループYouTuberであるだろう。

レペゼン地球の初案件動画のまとめ

これまで広告も案件も行なっていなかったレペゼン地球であったが、今回を機に初の収益を上げた。

今後このような案件動画が増えることが予想され、YouTubeでの活動にさらに力を入れると広告がつけられることが予想される。
今回のようなタイトル詐欺を平気で行うことから、広告がつくのも時間の問題かもしれない。
今後も今回のような案件動画から、YouTube活動を本格的に行ってもらい、面白い動画の発信を期待したい!!

▶︎最新話題記事
【悲報】ノーブランド、事務所siLVerを脱退!チョコスモの炎上や事務所への不信感のため
【速報】チョコスモ謝罪動画を公開!ジョンレノは活動自粛へ・・・
事務所UUUMに東海オンエアと恭チャンネル加入!シバターはUUUMの機密情報をリークしていた!?
【速報】カワグチジン、Twitterが凍結される【へきトラハウス】

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード