11月18日に開催されたU-FESで、「東海オンエア」と「恭チャンネル」のUUUM加入が発表された。

東海オンエアは登録者230万人、恭チャンネルは登録者82万人の大物YouTuberである。
これによりUUUMの基盤がさらに大きくなり、YouTuberの事務所はUUUM一強時代だと言っても過言ではない状況となった。

東海オンエアの事務所騒動とシバターのリーク

東海オンエアは、7月1日にGENESIS ONEをやめている。

▶︎参考記事
【速報】東海オンエア、へきトラハウス、あやなんがジェネシスワンを辞めると発表。UUUMに行くとの噂も…【脱退】

同時にやめたへきトラハウスとしばなんチャンネルはKiiiへ加入したが、東海オンエアは長らく事務所に入らずフリーで活動していた。
東海オンエアは、長らくどこの事務所に入るか話題に上がっていたが、シバターが11月1日に「東海オンエアのてつやがUUUMに入ったのでTwitterのフォローをしなくなった」という内容の動画を投稿していた

https://www.youtube.com/watch?v=kKqyZeXBV98

そのため、東海オンエアはUUUMに入ったのではないかと噂になっていた。
東海オンエアのUUUM入りはサプライズだったが、事前に情報が流出していたこともあり、本当にそうだったのかという反応が多かったように思う。

なお、東海オンエアのUUUM入りは内部では11月1日より前に決まっている可能性もあり、シバターはUUUMの機密情報をリークしたことになるかもしれない。
動画内でもUUUMからの圧力が強いと話しているが、今後さらにUUUMから強い圧力をかけられるかもしれない・・・。

東海オンエアとは

愛知県岡崎市を中心に活動している6人組YouTuber。
メンバーは、てつや、虫眼鏡、しばゆー、としみつ、りょう、ゆめまる。
メンバーのしばゆーは、しばなんチャンネルとしては事務所はKiii所属となる。

https://www.youtube.com/watch?v=VvyQI14xlck

恭チャンネルとは

恭一郎と彼女のれいかが出演しているチャンネル。
ニコ生で恭一郎が生主として活動していたことが原点。
現在は、大食い動画や凸待ち動画が多い。

https://www.youtube.com/watch?v=KpcEJAQu0oQ

▶︎最新話題記事
【悲報】ヒカル、復活するも低評価11万越え!炎上は続いている模様・・・
【速報】チョコスモ炎上に新情報!ヨハンは同事務所に彼女を作っていた!?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード