2012年にリリースされて以来、アメリカや日本で絶大な人気を誇るスマホアプリゲームのクラッシュオブクラン(通称、クラクラ)。そんなクラクラの実況動画もYouTubeやニコ動(ニコニコ動画)で多数見受けられる。そこで、今回は、クラクラの実況動画を公開しているゲーム実況者を紹介したいと思う。

実況者の紹介に入る前に、クラクラをあまりよく知らない方向けに、クラクラの紹介をしたいと思う。

クラッシュオブクラン(クラクラ)とは

2012年にフィンランドのゲーム開発会社のSuperCellが開発したゲーム。当初はApp Storeのみの販売であったが、翌年からandroid版でGoogle Play対応した。
ゲームの概要は、資源を作り、街を大きくし、他プレイヤーの街を攻めるというものである。とくに、ゲーム内で最大50人のクランというチームを作ることが、クラクラの人気の要素の一つでもある。ちなみに、DIYやガジェットレビューで有名のユーチューバー、カズさんのクランには、実況者のみやゆうさんなどが所属している。

それでは、以下にてクラクラのゲーム実況者を紹介しようと思う。
culacula-samune

出典:《クラクラ実況》 バルーン55体 ヘイスト11個で大暴れ!

カズゲームズ/Gaming Kazu

DIYや商品紹介で有名なカズさんが運営するゲームチャンネルのカズゲームズ。チャンネル登録者数は70万人超えと驚異的である。主に、スプラトィーンやマインクラフトの実況動画を公開しているが、2015年頃に、クラクラの実況動画を9本アップしている。クラクラとのタイアップ動画(企業から依頼を受けて動画を制作している動画)のため非常にクオリティーが高い。課金しているのではないかという疑惑があったりと色々話題が多い動画である。以下の動画は、カズさんのクラクラ動画で一番視聴されている動画である。

ゲームタイトル:【クラクラ】素人クラッシュ・オブ・クラン実況 PART6 タウンホール7になりました。

きおきお kiokiogames

クラクラを中心にゲーム実況動画をYouTubeへアップしているゲーム実況者のきおきおさん。最近は、クラクラと同じ開発会社のクラロワというゲームもプレイをしており、戦略ゲームがいかに好きかが伝わる。他にはスプラトゥーンを数本公開している。クラクラ実況者として非常に有名な実況者なので、クラクラをプレイしている方は是非チャンネル登録をして定期的にみてはどうであろうか?以下の動画は、きおきおさんの動画で一番よく再生されているクラクラ実況動画である。

ゲームタイトル:《クラクラ実況》 バルーン55体 ヘイスト11個で大暴れ!

ドズル/Clash of Dozle

クラクラや、クラロ、オセロニアを中心に実況動画をユーチューブに公開しているゲーム実況者のドズルさん。1日に数本の動画を公開したりと、非常に精力的に実況動画をアップしており、ドズルさんも上で紹介した、きおきおさんと同様にクラクラの実況者として非常に人気の実況者である。チャンネル登録者数も8万人超えと非常に多い。以下の動画は、ドズルさんのクラクラ実況動画の中で一番よく再生されている実況動画である。

ゲームタイトル:【クラクラ実況】こんな村あり?この発想はなかったw【クラン対戦・実況】

Logictommy クラクラチャンネル

最高世界クランランク11位という輝かしい実績をもつトミーさん。顔出し動画も多数行っており、人気の実況者である。クラクラをメインに実況動画をアップしているため、クラクラ好きは是非確認してもらいたい。またTwitch(海外版ニコニコ生放送)で生放送をしているため、リアルタイムで繋がりたい人は是非そちらも確認してもらいたい。以下の動画は、トミーさんのクラクラ動画で一番再生されている動画である。再生回数は23万回超えである。

ゲームタイトル:【クラクラ実況】陸の時代復活!流行陣を全壊しよう【clash of clans】

まとめ

いかがであっただろうか。以外と多くの有名実況者がクラクラを実況しているとおもっただろうか? 是非クラクラ好きの人は、上の動画を確認してもらい、ゲームをより楽しんでもらいたい。

他のゲーム実況者まとめ記事はコチラ
【おすすめ】モンスト実況者まとめてみた【ヒカキン、赤髪のとも、シロアその他】
【おすすめ】バイオハザード6の実況者まとめてみた。【セイキン、たくたく、その他】

▶︎おすすめゲームグッズ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事