水溜りボンドが2016年11月ごろから掲げていたホームラン企画。
ついにトミーが日頃の練習の成果としてホームランを打つ!?

水溜りボンドのホームラン企画

こちらは、水溜りボンドのトミーがホームランに挑戦する動画である。

トミーが、これまで何度もバッティングセンターに通って練習した成果を、ついに見せることになった動画である。
小中と野球部に所属していたことや練習の成果から綺麗なフォームから繰り出される、力強いスイングを見ることができる。
果たして、ホームラン企画は成功するのか。

水溜りボンドのホームラン企画の発端

事の始まりは、2016年11月7日に公開された動画である。

視聴者さん参加型の、企画募集第一弾として始まった募集企画。
水溜りボンドの企画募集第一弾として決まったのが、ホームラン企画である。

ここから、トミーが野球経験者ということもあり、バッティングセンターに通う日々が始まる。

水溜りボンドのトミーの練習風景

こちらは、上記の企画決定の動画を投稿した1週間後に投稿された動画であり、練習風景を見ることができる。

トミーの過去の部活動についての情報が字幕としてのっているため、野球経験者じゃない人やホームラン企画に興味がない人にもちょっとしたプチ情報が知れる動画となっている。

このころは体がなまっていることからまだうまく打てない様子が映されている。

水溜りボンドが警察に注意される(ホームラン企画)

こちらは、2017年10月31日のハロウィンの日に投稿された動画である。

いつものようにホームラン企画のためにバッティングセンターへ行こうとした際に警察署へ連れて行かれたという話をする動画である。
赤坂警察署に調べられ、ちょっとした紙をバットに巻き付けられている様子などから本当に連れて行かれたようだ。

ホームラン企画には、打つだけでなくちょっとしたハプニングも起こっているのだ。

水溜りボンドのホームラン企画のおまけ動画

水溜りボンドのキャッチボール動画(ホームラン企画)


こちらは、ホームラン企画後にキャッチボールをしている動画である。

徐々に距離を空けていきだんだん遠投になっていく。
タイトルこそ説であるが、内容は堅実なキャッチボール動画である。
しかし、よく見てみるとグラウンドの端から端までカンタは届かないのに対し、トミーは届いてしまうのだ。

ホームランのバッティングの腕だけでなく、投げる肩の力まで強靭なことが伝わってくる。

水溜りボンドの室内野球動画(ホームラン企画)


こちらは、バッティングセンターが空いてないということで室内でバッティングの練習をする動画である。

通常の野球動画とは異なり、めちゃくちゃな様子が伝わってくる。
楽しそうで何よりだ。

水溜りボンドのホームラン企画のまとめ

視聴者さんからの企画として始まった水溜りボンドのホームラン企画。

2016年11月から2017年の11月までかかるなど1年もかかった長期企画であったが、この期間長くバッティングセンターに行き練習していたトミーのマメな性格がよくわかる企画でもあった。
やり遂げる良さを伝えられる企画であっただろう。

今後も、このような面白い企画を楽しみにしたい。

▶︎最新話題記事
【眼福】仮面少女、神谷えりなの「Gカップおっぱい瓦割り」がたまらない
【速報】チョコスモの住所がバレる!?VAZやKiiiとの黒い関係の噂も・・・?

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード