いまや、中高生から絶大な人気をもつ、はじめしゃちょー。TVなどにも出演し、世間にユーチューバーという職業をしらしめた。現在は、動画を公開したら100万再生以上は確実という人気具合である。チャンネル登録者数も日本一となり(350万人以上)。ツイッターのフォロワーは230万人以上でる。

そこで今回は、そんな現在人気急上昇中のはじめしゃちょーの過去の動画を紹介していこうと思う。特に、はじめしゃちょーが一番はじめに公開した動画が気になる人は多いと思う。

過去の動画を紹介する前に簡単にはじめしゃちょーを紹介したいと思う。
hajime-first

出典:2012/08/31公開動画より

はじめしゃちょーとは?

富山県生まれ、2016年3月に静岡大学を卒業。動画投稿に至る経緯としては、大学生時代イギリスに留学した際にユーチューバーとして頑張ろうと決めたようである。スライム風呂や、メントスコーラの動画が話題となり、TV番組に出演など、幅広く活躍する。また、2015年度の紅白歌合戦にヒカキンさんと出演したことは有名だ。
▼より詳しいプロフィールはコチラ

それでは、以下にてはじめしゃちょーの過去の動画を振り返ってみようと思う。
hajime-syacho

出典:はじめしゃちょーtwitterより

はじめての動画投稿 2012/08/31

はじめしゃちょーは昔、mexチャンネルという名前で活動していたとのこと。現在のようなテンポの良さはないものの、非常にゆったりと落ち着いたはじめしゃちょーらしい動画である。この動画が数年後ユーチューバーとして世界的に大活躍するはじめしゃちょーの第一歩である。

動画タイトル:新チャンネルスタート!!

学生ユーチューバー日本1:チャンネル登録者数2万人記念 2013/02/01

つい先日、日本でチャンネル登録者数が一番多くなったということで話題とはじめしゃちょー。現在は350万人超えという驚異的なチャンネル登録者数であるが、以下の動画は2013年に公開された2万人達成を祝う記念動画である。はじめしゃちょーの大学の友人である、たくみ副社長との動画で、はじめしゃちょーの大学生感が非常に強い動画である。

動画タイトル:登録者20000人挨拶とオレ学生日本一youtuber?!

イギリス留学  2013/09/11

はじめしゃちょーが大学生時代にイギリスへ留学していたことは有名だが、その時の動画を見たことがある人は少ないのではないだろうか。以下の動画は、イギリスへ到着して間もなくの時の動画で、はじめしゃちょーの黒髪の貴重な動画でもある。非常にはじめしゃちょーらしい動画編集で、コメント欄を見ると現在でも見ているひとがいるようである。

動画タイトル:I arrived in England.!!! ( ˘ω˘ )

UUUM所属の報告動画 2014/04/01

人気急上昇中だったはじめしゃちょーがUUUMというYouTube芸能事務所への所属を報告する動画である。UUUM自体は2013年6月に設立されており、2014年4月だと、いまだ所属しているユーチューバーは多くなかった。UUUMの初期メンバーとして、ヒカキンセイキン、そしてPDSのダンテさんなどが有名である。

動画タイトル:オレ、uuum(ウーム)に入ります。

まとめ

いかがであっただろうか? はじめしゃちょーが動画を公開して今に至るまでの4年間をさっと紹介した。 最近、はじめしゃちょーに憧れてユーチューバーを始めた学生の方も是非、モチベーションアップのきっかけとしてみてもらいたい。

他のはじめしゃちょーの記事はコチラ
【所沢】はじめしゃちょーの人形を全てまとめてみた!!【イニシアチブ佐竹、カエル】
【騙された】はじめしゃちょーの留学はドッキリだった!!【一連の流れをまとめてみた】
【ツイキャスで話題】はじめしゃちょーの声に激似な大学生「ると」!!

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事