▶︎最新記事
【速報】チョコスモ謝罪動画を公開!ジョンレノは活動自粛へ・・・

昨日11月6日に公開された「チョコレートスモーカーズ、ヨハンの脱退」に関して、学業との両立が理由だったが、ジョンレノから嫌がらせを受けたため脱退したのではないかという噂が出ている。

https://www.youtube.com/watch?v=M31VhpGgd6Q

いじり系YouTuberよりひとの暴露

ジョンレノから嫌がらせを受けていた話は、いじり系YouTuber「よりひと」が暴露したものだ。

https://www.youtube.com/watch?v=sx4aNUrg3Bw

ジョンレノは、ツイキャスでヨハンへ強く当たったり、カメラマンや編集などの雑用をさせたりしたようだ。
また、チョコスモは案件動画が多いため、もともとヨハンがやりたかった動画活動ができなくなったので、脱退という形を選んだとよりひとは推測している。

YouTuberだけに限らないが、グループの1人の人気が強いとグループとしての歯車が噛み合わなくなる時がある。
チョコスモの内部事情は推測することしかできないが、3人で立て直して活動を続けてほしいと思う。

ジョンレノの金儲けチャンネル

さらに、ジョンレノは個人での活動を始めた
11月2日にジョンレノは「岩﨑智樹」として、新しいチャンネルを開設した。

https://www.youtube.com/watch?v=7YAJlKUMV8g

これに関しても、よりひとから批判を受けている。

https://www.youtube.com/watch?v=GiEdXZKPt2M

siLVerは、ジョンレノだけでなく、もともと「ノーブランド」の動画に出ていた「こま」も個人チャンネルで活動を始めるなど、既存のグループからの横展開を増やそうとしている。

https://www.youtube.com/watch?v=G-gsRe9bfJA

「岩﨑智樹」として、広告収入は受けないと言っているものの、事務所の規模の嵩ましや案件を受ける幅を増やすなど、登録者数を増やすことで利益を上げる方法はいくらでも考えられる。
siLVerは事務所として、新規を獲得する努力をせず、既存のYouTuberを利用してさらに利益を増やそうと必死なようだ。

ジョンレノだけ1人の活動が加速し、「チョコレートスモーカーズ」としての活動がなくなる日が来るかもしれない・・・。

▶︎最新記事
【速報】チョコスモ謝罪動画を公開!ジョンレノは活動自粛へ・・・

▶︎最新話題記事
「ユーチューバー 草彅チャンネル」の最初の動画は、まさかの内容だった・・・?
【いじめ?】東海オンエアのサブチャンネルで陰湿なイタズラが繰り返し行われている件

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード