登録者100万人を超えた、東海オンエアのサブチャンネル「東海オンエアの控え室」では、時々陰湿なイタズラ動画が上げられている。
被害者の反応や犯人を推理する流れが面白いため、人気シリーズの1つとなっている。

今回は、このイタズラ動画が始まった流れからまとめていく。

東海オンエアとは

愛知県岡崎市を中心に活動する6人組YouTuber。
最近は、てつや、虫眼鏡、りょう、としみつを中心に動画を出しているため、初期のメインメンバーだったしばゆーが流れに乗れない場面をよく見る。

しかし、しばゆーの適当さは面白い。

https://www.youtube.com/watch?v=0BGJTLrBAY8

最初の被害者はとしみつ

最初にイタズラの被害者になったのは、ドッキリに引っかかりやすい純粋な童貞、としみつだった。

https://www.youtube.com/watch?v=8qTpe-g3e4k

としみつが受けた被害は、「サングラスのケースにハーゲンダッツのスプーンを入れられる」というもの。
としみつは、ハーゲンダッツを食べるときに困るくらいの被害しか受けなかったが、これは序章にすぎなかった。

てつやの寿司、食われる

次の動画は、「てつやの寿司のイカが食べられる」というものだった。

https://www.youtube.com/watch?v=TaIcjjZeSgE

てつやが醤油を取りに行ったときに、イカの寿司が食べられたというものだ。
非常に美味しい寿司だったようで、てつやが怒りを表しているところも見られる。

この動画は・・・なんと犯人がてつや自身だったのだ。
衝撃の真実は、動画を確認しよう。

虫眼鏡の車の鍵、なくなる

虫眼鏡が買い出しに行く直前に「車の鍵がなくなる」という事件起こった。

https://www.youtube.com/watch?v=ztZowmECS-g

いつも真面目な虫眼鏡のバカなところが見れる珍しい動画だ。

虫眼鏡のスマホ、なくなる

虫眼鏡のスマホがなくなる」動画。
ここから徐々にイタズラの内容がエスカレートしていく!

https://www.youtube.com/watch?v=OAH20HZphzI

唯一見つかったスマホケースには、「はずれ ヒント:灯台下暗し」と書かれていたところから話は始まる。
今回は、きちんとしたイタズラ動画となっている。

ポンコツなとしみつが、一瞬で犯人候補から外れるところが非常に面白い。

再度としみつに被害が起こる

としみつへの2回目のイタズラは、「スマホに小さいコロコロコミックのシールが貼られる」というかわいいもの。

https://www.youtube.com/watch?v=RjqqdOUdoBI

軽いイタズラだが、最初からとしみつの怒りは頂点に達している
非常に小さいところから問題になる事もある。

この動画で初めて被害者が犯人を当てるが、としみつは罰ゲームのスクワットをしないといけなくなる

▶︎関連記事
【拷問】東海オンエアの最近の罰ゲーム重すぎん?【てつや、しばゆー、としみつ】

3度目のとしみつ、戸惑うしばゆー

としみつという男は、なぜここまで被害に合いやすいのだろうか・・・?
今度は、「としみつの靴がなくなる」という事件が起こった。

https://www.youtube.com/watch?v=sazonOwpqTM

今回もとしみつは、「怒りMAX」の状態からスタートする。
この動画で面白いのは、一連の流れをよく知らないしばゆーがずっと戸惑っているところだ。
メンバーがイタズラし、メンバーを疑う異常な流れに戸惑うのも当たり前だろう。
友達として一緒に動画を撮る仲で、こんな陰湿な事件が起こっているのだから。

最新動画、てつやのスマホがとんでもないことに

最新動画では、「てつやのスマホが天井に貼られている」という事件が起こる。

https://www.youtube.com/watch?v=wI_7ac45BeU

てつやは、「これはイジメだ」と声を荒げている。
最初のイタズラからかなりエスカレートした内容だと言えよう。

この動画では、犯人が「これはやりすぎ」だと言っているところが恐ろしい。
金田一の犯人並みのしらの切り方だ・・・。

まとめ

東海オンエアの絆のおかげで事なきを得ているが、「友達を疑う」という非常に辛い選択を迫られているのは確かだ。
最新動画では、てつやが涙する一面も見られた。
今は、楽しんで見ることができるが、この流れがエスカレートして、関係が崩れるようなことにならないことを願っている。

▶︎東海オンエア関連記事
東海オンエアのてつや、母親もセンスがぶっ飛んでた!?
東海オンエアのてつや、外務省が危険指定するトリニダード・トバゴに行く【過去に邦人殺人事件も】

▶︎最新話題記事
【R-18】エロいYouTuberまとめ【背後注意】
【祝】禁断ボーイズ復活!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード