2017年10月31日のハロウィンにあげられた動画や、10月31日の渋谷で撮影が行われた動画、そして今後ハロウィンに関係した動画をあげそうなYouTuberを紹介したいと思う。

10月31日に投稿された動画

水溜まりボンド


こちらは、仮装・コスプレを行い知名度を全く無視した状態でお菓子を配る、堅実なハロウィン動画である。

全部で5000円相当のお菓子を子供を中心に大人などに配っていく。
中にはらっきょう味噌といった曲者を混ぜたりし、レパートリーを増やすなどしたが、最終的に味噌だけは残ってしまうという残念な結果となった。

レイターズ


こちらは、マジックハンドで仮装した女の子たちのおっぱいを揉もうという動画である。

企画が企画だけに、やや刺激が強い動画となっているが、興味がある方も多いのではないだろうか。
舞台も東京の渋谷ではなく道頓堀のため、大阪のハロウィンの様子を知りたい方にもおすすめである。

ぷろたん


こちらは、ハロウィンというテンションが上がった女性たちに、ほっぺにキスをしてほしいと声掛け、交渉する動画である。

普段は絶対に成功しないであろうキスだが、今夜のハロウィンは一味違う。
また、ぷろたんの声掛けの際の方法にも注目したい。
巧みな口調で交渉を迫る姿には、男性は学ぶことがあるかもしれない。

MelTV


こちらは、かわいい女の子達が中心にお菓子を配る動画である。

東京だけでなく大阪でもハロウィンは活気があるイベントなのがわかる。
ハロウィンにちなんだ衣装やメイクで、とても可愛らしい仮装となっている。
男性視点の動画ばかりであったので目の保養にもいいだろう。

10月31日に撮影された動画

ワタナベマホト


こちらは、USJのホラーナイト(ゾンビが襲ってくるイベント)を渋谷で体験しちゃおうという動画である。

超有名人がハロウィンの渋谷の街を歩くとどうなるのかがとてもわかりやすく映し出されている。
大量の人が押し掛ける様子はまさしくホラーナイトのようだ。

夕闇に誘いし漆黒の天使達


こちらは、10月31日でのハロウィンライブを行った動画である。

普通の仮装・コスプレではつまらないということで、ちょっとした面白さを含んだ仮装大喜利での企画である。
ハロウィンは地上だけでなく、屋内でも行われるものであることがよくわかる動画である。

ハロウィン後の予想

10月31日のハロウィンの渋谷に行った報告や目撃情報があることから、何かしらの撮影を行い、後日アップロードするかもしれないYouTuberの方々を紹介していく。

レペゼン地球


レペゼン地球ははやくから、10月26日からハロウィン仮装の動画をあげていた。
さらにハロウィンにまつわる「ハロウィンパーティ」という曲もあげており気合が入っていた。
ハロウィンに関する動画を上げる可能性は非常に高いだろう。

Twitterでの目撃情報も多く、またレペゼン地球がうつっている動画もあり、渋谷に行ったことが確認できる。

このことから、ハロウィンに関連した動画を上げる可能性は高いだろう。

まとめ

ハロウィンは日本の中での大イベントに成長しつつある。
YouTuberとしては、こんな話題性のあるものを放っておくことはないだろう。
今後はYouTuberの人口が増えるにつれてより一層盛り上がることになると予想される。

来年度のハロウィンにも大きく期待!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード