昨日、2016年6月22日にはじめしゃちょーが公開した動画、「3年間アメリカに留学します。」が公開された後、一日で200再生、ツイッターは1万RTされ、そして「はじめしゃちょーが留学!」というニュースが報道される程、話題となった。

しかし、昨日(6月23日19:00)に公開された動画にて、実はドッキリであったということが動画を通して伝えられた。これに対しネットは炎上してしまう程であった。

以下では、はじめしゃちょーについて簡単に紹介した後、今回話題となった動画を紹介しようと思う。

saraba-japan

出典:3年間アメリカに留学します。

はじめしゃちょーとは

はじめしゃちょーとは、2012年8月31日から動画投稿サイト「YouTube」へほぼ毎日動画を投稿している、所謂YouTuber(ユーチューバー)である。有名な動画だと、お風呂にスライムを作る動画や、コーラにメントスを入れるという動画で、実験動画がメインである。チャンネル登録者数は327万人と、日本で一番チャンネル登録者数が多いユーチューバーとしても有名だ。事務所はUUUMに所属しており、企業とのコラボ(タイアップ動画)も多く公開している。今年の3月に大学を卒業したばかりで、現在はユーチューバーとして日々生活を送っている。
▼より詳しいプロフィールはコチラ

話題となった動画:「3年間アメリカに留学します。」

それでは本題に入る。まず22日に、はじめしゃちょーが公開し話題となった動画は以下の動画である。

タイトル:3年間アメリカに留学します。

内容をまとめると、

大学卒業したタイミングで渡米し、アメリカで映像の勉強がしたかったが、忙しかったためできなかった。しかし、今回やっとできる。さらば日本。

という内容である。

それに対し、ツイッター上では


のように、会えないことに対する悲しみをツイートしている人が多かった。この記事のはじめでも言ったように、ニュースで取り上げられるなど、その影響は絶大であった。

しかし、そんなはじめしゃちょーが昨日、驚く動画を出した。

昨日公開した驚くべき動画:「アメリカに着きました。まさかの事態に…」

まず、動画をみてもらいたい。(外出中の人は動画の下に動画内容をまとめておいたのでそちらを確認してほしい)

タイトル:アメリカに着きました。まさかの事態に…

動画内容は、

実は、アメリカには3年間留学しにきた訳ではなく、アメリカで行われるYouTubeのイベントに参加するためであって、滞在期間は一週間のみである。

という内容である。

これに対しツイッターでは


など、多くの人が騙された~と、はじめしゃちょーのドッキリに対し反応していた。
また、ニュースでとりあげられたことに対し、はじめしゃちょーも驚いたようで、


と、驚きを隠せないようである。

まとめ

非常にはじめしゃちょーらしいドッキリで、誰しもがはじめしゃちょーの3年間留学を真実として受け入れていただろう。また、ニュースに取り上げられるなど、はじめしゃちょーがいかに人気なのか、そして影響力を持っているのかを知ることができた。

はじめしゃちょー好きの人は以下の記事も是非見てもらいたい。
【所沢】はじめしゃちょーの人形を全てまとめてみた!!【イニシアチブ佐竹、カエル】
【ツイキャスで話題】はじめしゃちょーの声に激似な大学生「ると」!!【理系?】

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事