YouTuberの面白い動画を紹介する連載。

今回は、海外で活躍する日本人YouTuber、JunsKitchenのjunを紹介。
錆びた包丁を魔法のように再生する姿に目が離せない!

JunsKitchenとは

JunsKitchenというチャンネルで動画を出しているjunは、持ち前の料理の腕を披露し、高い人気を得ているYouTuberだ。
妻であるアメリカ人のRachelさんと共に「Rachel & Jun」というチャンネルも運営している。

彼の作る日本料理は世界中から注目され、非常に多くの再生数を獲得している。

1800万再生!?Junの包丁研磨動画

JunsKitchenで最も多くの再生数を得ている動画は、「Polishing a Rusty Knife」(錆びた包丁の研磨)という動画だ。

https://www.youtube.com/watch?v=3XW-XdDe6j0

junがリサイクルショップへ行った時、自分の前で買取申し込みをしていた人が「30円でもいいから」と言っても買取拒否になったボロボロに錆びた包丁があった。
その包丁を300円で買い取ったjunが、このままでは悔しいので、キレイに研いで300円で売ったことを後悔させてやろうというのがこの動画の趣旨である。

リズミカルな音楽と共に包丁は研ぎ、キレイに鏡面仕上げもして、瞬く間に包丁はピカピカによみがえる。
その包丁を使い、トマトやキュウリを切っていくのだが、これがすごい切れ味なのである。
最後に大根をかつらむきにしたあと、細工を加え、素晴らしい花の形の飾り包丁を披露する。

JunsKitchenの他の動画【料理、猫】

JunsKitchenの料理動画の中で人気なのが、「Fluffy Omurice (Japanese Omelette Rice)」という、オムライスを作る動画である。

https://www.youtube.com/watch?v=eeeTvatu6fk

オムライスは「日本で作られた洋食」であり、世界的に見れば「日本食」なので非常に多くの外国の方からのコメントがついている。
junが普通のスーパーへ行き、誰でも買える材料を使い、素晴らしい料理の腕を披露するのだが、空腹時にこのオムライスを見てしまうと、とても辛い気分になってしまう。

JunsKitchenでは、飼っている猫(コハクとポキ)の動画も公開している。
この動画では、手作りのご飯とキャットフード、どちらを猫が食べてくれるかという動画である。

https://www.youtube.com/watch?v=zGcYabz3hYg

料理をしているのを眺めている猫が非常にかわいい。

▶︎Junskitchenのプロフィールはこちら

▶︎最新話題記事
【#YTFF】2017年のYouTubeFanFestの情報公開!ヒカキン、はじめしゃちょー、東海オンエア、フィッシャーズなど
【速報】マホト加入でMEGWINTV(メグウィンTV)の登録者爆増!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード