▶︎最新情報
【速報】チョコレートスモーカーズからヨハンが脱退することが決定

全員金髪という出で立ちや、ジョンレノの狂った演技で話題になっているチョコレートスモーカーズ。
そんなチョコレートスモーカーズの情報をまとめてみた。

チョコレートスモーカーズとは

チョコレートスモーカーズとは、東京を拠点とする金髪グループYouTuberである。
メンバーはアレックス・ジョンレノ・ヨハン・ケビンの4人である。

メンバー全員が金髪と珍しいグループである。しかし、その見た目の派手さから一回みたら印象に残ること間違いないだろう。

動画の特徴としては、主に個性的なキャラクターであるジョンレノを中心としたものであり、シュールではあるが独特のBGMや雰囲気からチョコレートスモーカーズワールドを展開するものとなる。5分未満と少しの隙間時間にも見れる時間設定も大きな特徴である。

元の活動拠点は関西であったが上京し、現在東京にてメンバー全員で共同生活を行っている。
事務所はsiLVer。実はこちらの事務所はジョンレノ自らが作り上げたものである。

ちなみに、現在のYouTubeのチャンネル名はチョコレートスモーカーズであるが、元はジョンレノ個人のYouTubeチャンネルであったため過去の動画にさかのぼるとジョンレノ単体の動画があげられていることが確認できる。

YouTube活動に加えバンド活動などアーティストとしての一面もある個性的なグループだ。

チョコレートスモーカーズのアレックスとは

チョコレートスモーカーズのリーダーを務めるアレックス。アレックスの本名は、藤田 悠人(ふじた ゆうと)である。身長は181cmと高身長だ。誕生日は1996年10月16日である。アレックスはジョンレノの後輩であり、高校時代に出会った仲である。
チョコレートスモーカーズにはメンバー各々にイメージカラーが存在しており、アレックスのイメージカラーは水色である。
バンドではドラムを担当している。


アレックスのリーダーの選出については、こちらの動画で詳しく説明されている。

チョコレートスモーカーズのジョンレノとは

チョコレートスモーカーズの柱であるジョンレノ。ジョンレノの本名は岩﨑智樹(いわさきともき)である。身長は183cmと高身長だ。誕生日は1996年7月30日である。アレックスとは、高校時代同級生であった。
イメージカラーは黄色である。
滋賀県のアルバイト現場についての目撃情報から出身地は滋賀県ではないかと推測される。

チョコレートスモーカーズの中で一番の個性的なキャラクターの持ち主であり、皆さんも一目は見たことがあるだろう。そして、そのすさまじい印象から記憶に残ったであろう。
このジョンレノというキャラクターは丸眼鏡をかけると豹変する設定であり、丸眼鏡があるかないかで大きく変わる。普段の姿と豹変時の強烈なキャラクターとのギャップが激しい人物だ。丸眼鏡をかけていないジョンレノはイケメンと呼び声高い。
※あくまでキャラクターとしてのためであり、実際になんらかの障害を持っていることはない
元々は個人でTwitterやYouTubeにて活動していた。
一人での活動時代の動画として、眼鏡をかけていない状態(普通のジョンレノ)でギターを弾き歌を歌い、アーティスト活動をしているジョンレノの姿を見ることができる。
バンドでは、ギターとボーカルを担当している。

ジョンレノのキャラクターついて詳しく説明されている。

チョコレートスモーカーズのケビンとは

チョコレートスモーカーズの中でも一番のイケメンと名高いケビン。本名は宮川健太である。身長は174cm。誕生日は1997年7月8日である。ジョンレノとは幼稚園の頃からの仲であり、幼稚園と小学校が一緒であった。
イメージカラーは紫である。
バンドでの担当については不明だが、YouTubeのコメント欄からギターを担当する可能性が高い。



チョコレートスモーカーズを一時的にだが、引退していた。
というのもケビンは一足先に働き始めており、仕事の都合から続けるのは難しいと判断し、2017年5月に引退した。
しかし引退から1か月ほどした2017年6月2日に仕事先での問題は解消したため無事復帰。

チョコレートスモーカーズのヨハンとは

チョコレートスモーカーズの最年少枠であり、動画の編集を担当しているのがヨハン。本名は間宮光駿(まみや こうしゅん)である。身長は165cm前後とグループの中では小柄。誕生日は2001年6月14日である。高校は色々と話題のN高校に通っている。
イメージカラーは黄緑である。


本名が判明したのが動画からであり、本日のベストショットのところに堂々と貼られている。

siLVer


ジョンレノがつくった新しい事務所siLVerとは?
ジョンレノが2017年7月に設立。
当時チョコレートスモーカーズはネクストステージメンバーであるヒカルやラファエルとのコラボを展開しており、ネクストステージへの加入と予想された。しかし、実際にチョコレートスモーカーズが下した決断は、新事務所の設立であった。
KOHEYこまのコンビであるノーブランドを誘い、事務所の設立を発表した。

ネクストステージとの関係


siLVer設立前にはネクストステージとのコラボが展開されていた。ネクステ率いるヒカルとコラボを行い、ヒカルの大阪オフ会に参加。その後ラファエルとのコラボも行うなど着々と距離を縮めていた。さらにネクステの顧問である井川とも何度か食事に行っている模様であり、仲は深まるばかりであった。

結果的には、チョコレートスモーカーズはネクストステージに入ることはなかったが、この動きは視聴者を大きく驚かせた。

炎上


2017年9月ごろにちょっとした炎上が起きた。
チョコレートスモーカーズがこれまで上げてきた動画に対して、YouTube側が削除対応を行い始めたのだ。原因は著作権に関するポリシーに対してチョコレートスモーカーズ側が違反行為を行っていたためである。この時期はヒカルがVALU騒動を起こし、YouTube界隈が荒れていた時期であるためネット民の標的にされるところとなった。
一時的に活動休止を宣言し、迅速な対応から被害を最小限に食い止めた。
その後今までのトレードマークであった金髪から色を変え、謝罪の意を示し、YouTube界に復帰した。

※2017年10月23日の動画にてメンバー全員が金髪に戻り、今まで通り金髪グループYouTuberの地位に舞い戻った。

まとめ

ジョンレノ率いる金髪グループYouTuberであるチョコレートスモーカーズ。今までにないキャラづくりに加え、独特のBGMや空気感を発揮することで、短期間で大幅に規模を拡大している。大物に頼らずに自身の力のみでYouTube業界に新たな風を起こしたグループであり、今後の発展に大きく期待できる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード