VAZを辞めたことで話題となっている「きりたんぽ」。
今回は、このあざとかわいい美少女のプロフィールをまとめていく。

きりたんぽとは

きりたんぽとは、現役女子大生YouTuberである。
名前の由来は、秋田県の名物であるきりたんぽよりも有名になりたいからとのことである。
一つの目標のようだ。

一番の特徴はそのルックスあざとさ
かわいい、美少女と噂されるほどの容姿であるため、それを見たいがために来る視聴者の方々も少なくはないだろう。
他にも、終始楽しそうな様子や舌たらずながらも明るくハイテンションなマシンガントーク、またトークの途中に挟み込む小ボケが特徴的。
テンポが良い編集のため、リズムよく見られるのも大きな特徴である。

動画の内容としては、トークやメイク、美容に関係した案件動画を投稿している。
トークについては、舌足らずながらも次々と話すマシンガントークや話す際の仕草などがとてもかわいらしく、男性の視聴者さんは思わず虜になってしまうだろう。また、女性の視聴者さんについても見やすい動画づくりという、視聴者さんへの配慮によるメイク動画が人気となっているものと思われる。

きりたんぽのプロフィールとは

本名は不明である。
【桐山 光】や【桐山 はづき】と噂されてはいるが、確かな情報とは言い難い。
身長は145cmであり、体重は不明。(過去には、33.9kgという情報をTwiiter発信していたが現在は削除されており、また信憑性にも欠けている。)

誕生日は1998年8月16日である。
高校については、埼玉県にある越谷東高校に通っていたと思われる。(Twitterでのカコのツイートから)

きりたんぽのあざとい動画


こちらは、きりたんぽの大きな特徴である、かわいらしいルックスとそれを活かしたあざとさが良く伝わる動画である。
話す際に行うジェスチャーによる身振り手振りや、舌足らずな様子、そしてくしゃみの際に発する「にゃん」といった言葉など、とにかくきりたんぽの持つあざとさがよく現れている動画ではないだろうか。

他のきりたんぽの動画

メイク


こちらは、二重についてのメイク動画である。
男性女性どちらの視聴者さんにも役立つ情報であるのに加え、アイプチという小さいものがまぶたに貼られるというシーンにも関わらず、見やすいように配慮されているのが特徴の動画となっている。


こちらは、きりたんぽが普段行っているメイクについての動画である。
すっぴんから登場し、メイクを行っていくことで段々いつも動画で見るきりたんぽの顔になっていく。
女性からすれば、美少女YouTuberとして有名なきりたんぽのメイクが学べるものとなっており、男性にもメイクによってどのように変化していくのかが一目でわかる動画となっている。

きりたんぽと他のYouTuberとのコラボ


こちらは、有名な怪盗ピンキーの妹であるゆなちゃんとのコラボ動画となっている。

このコラボでは、妹ができたという設定から始まる動画であるため普段は見られない、お姉さんという立場のきりたんぽが見られる動画となっている。
いつも舌足らずなきりたんぽであるが、今回の動画では年上らしく振る舞えているためまた違った発見が得られるだろう。
ペアルックなのも評価が高い。

きりたんぽの炎上

LINEライブ


きりたんぽはカコにLINEライブの広告に登場していたとして、小さく炎上することがあった。

内容としてはドラえもんのモノマネをするものであるのだが、似ていないと批判されることとなった。また、広告であるため何度も見せられる視聴者さんにとっては、不快といった感情を抱く方も少なくなかった。
そのため一時的に炎上することがあった。

きりたんぽが裁判沙汰に!?

また、きりたんぽはいじり系YouTuberとして名高いよりひととの関係で炎上することがあった。
きりたんぽの母親がよりひと相手に法的措置を取るといったためである。
原因はよりひとがきりたんぽの彼氏は宇佐卓真(うさ たくま)といった情報を発信したことである。

このことについてきりたんぽの母親が介入。
きりたんぽの母親は、個人を著しく批判したものとして法的措置を取るといった内容のDMをよりひとに送り付けた。
その後この問題は双方の話し合いにより解決。
よりひとはきりたんぽとのコラボ動画を削除することとなった。

きりたんぽのまとめ

かわいいと評判の女子大生YouTuberであるきりたんぽ。一時は炎上し、たくさんの批判的な意見を受けることもあったが事態は落ち着き、依然動画投稿活動を行っている。
動画投稿数は少ないながらもチャンネル登録者数は増え、数十万の方に見てもらえるほど大きくなっている。

▶︎最新話題記事
【R-18】エロいYouTuberまとめ【背後注意】
【悲報】東海オンエア、てつやのストーカー女さん、ターゲットをはじめしゃちょーに変更する

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード