ニコニコ動画で絶大なる支持を得てきた配信王「もこう」が、YouTuberへ華麗な転身を遂げている。

もこうとは

「厨ポケ狩り講座」で一世を風靡したゲーム実況者。
勇気の切断」、「マンダのりゅうせいぐんはつよい」など多くの名言を残している。

大阪出身で、奈良産業大学を卒業している。
本名の馬場豊名義で声優としてアニメ出演経験あり。

▶︎プロフィールはこちら

もこうの謝罪動画

最初にこちらの動画を見てもらいたい。

この謝罪動画は、もこうの生放送の開始が遅れたことで、もこうのファンが東海オンエアなど大物YouTuberの生放送のコメントを荒らしたことについての謝罪動画だ。

もこうのことを長く知っている視聴者にとっては、この動画やコメント欄を見て驚きを隠せなかったと思う。
もこうがきっちり謝罪して、かつ悪意のある視聴者に対して改善のお願いと再度行なったユーザーには毅然とした対応をとると話しているのだ。
そして、コメント欄の内容が非常に心優しいものとなっている。

出典:YouTubeコメント欄より

このような内容は炎上してもおかしくないが、もこうの誠実な謝罪のおかげで今のところ大きな問題になっていない。
もこうの誠意を尊重し、彼がYouTuberとして成長していけるよう、暖かく見守っていってほしい。

おまけ:もこうとすするのコラボ

もこうがすするとコラボして、二郎系ラーメンを食べに行く動画である。
もこうは、他のYouTuberとコラボすることがほとんどないので、ラーメンを食べるだけなのに新鮮に感じる。
途中でサングラスを外すので、もこうの顔を見ることができる。

▶︎最新話題記事
【#YTFF】2017年のYouTubeFanFestの情報公開!ヒカキン、はじめしゃちょー、東海オンエア、フィッシャーズなど
【新作】スーパーマリオオデッセイ本日発売!【シロア、アブ、シン、ななと】

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード