YouTuberの面白い動画を紹介する連載。

今回は、ニコニコ動画でシュールな学園シミュレーションゲーム「学園ハンサム」の実況を出して、爆発的に伸びたゲーム実況者、アブを紹介する。

ゲーム実況者、アブとは

アブは年齢不詳で顔出しもしておらず、謎多きゲーム実況者だ。
元々はニコニコ動画やニコニコ生放送で人気な実況者だったが、最近ではYouTubeにも進出している。

基本的に1人で活動しており、他に登場するのは愛犬のシバチャくらいだ。
同じくニコニコ動画で有名になったレトルトやコジマ店長、セピアなどとはコラボをすることが多い

最近はYouTubeでも人気を上げてきており、登録者は100万人に達した!

また、サブチャンネルも開いておりそこでは料理実況や、DIYの様子などを投稿している。

▶︎関連記事
→プロフィールはこちら
WiiUスーパーマリオメーカーの実況者10人をまとめてみた。【キヨ、ポッキー、ホラフキンなど】

【決定版】スプラトゥーン、ゲーム実況者10人まとめてみた【赤髪のとも、はじめしゃちょーその他】

アブのマリオメーカー実況を紹介

アブの動画で特に面白いのが、スーパーマリオメーカーの実況だ。
ステージはアブ自ら選んでプレイしており、いつもいいチョイスでインパクトがある。

こちらの動画では、3ステージに挑戦している。

最初から5分25秒までのステージは、ヨッシーとともに冒険するステージ。
アブの動画は動画時間が長いものが多いが、長ければ長いほど実況が面白い内容になっているのが特徴だ。
ゲームを見てるというより、アブの実況を聞きにきていると言っても過言ではない。

アブは、ヨッシーのことを相棒と呼ぶ程好きなのに、ゴールの時はたいてい1人だ。
今回のヨッシーも、穴に捨てられるのだった・・・

5分25秒から始まるステージは、サムネにも選ばれているインパクトの強いステージ。

このステージは、ステージ内で難易度に分かれているものになっている。
1つのステージで色んな難易度で楽しめるのも、マリオメーカーの面白いところだ。
見る限りかなり難しそうではあるが、マリオメーカー慣れしているアブは、全難易度軽くクリアしてしまった。

7分15秒から始まるステージは、メイドインワリオの雰囲気をマリオメーカーで再現したステージだ。
アブは、ステージに対する理解が早く、二度ゲームオーバーした後は、最後まで難なくクリアした。

この動画で遊んだ3つのステージには、アブの魅力がふんだんに散りばめられている。
ゲームを楽しみながら、ステージの面白さを的確に表現しているところがアブの動画の面白い部分だと思う。

アブの他のゲーム実況動画

こちらの動画も先ほどの動画と同じように、ステージのチョイスが絶妙なものとなっている。

最初のステージは、テクニックが必要とされるステージ。
47秒あたりのゴール手前でゲームオーバーしてしまったシーンは爆笑必須である。
この後のステージもとても面白いので、続きが気になる方はチェックしてみよう!

アブは、マリオメーカー以外にもスプラトゥーンや青鬼などの実況をYouTubeで行なっている。

最終兵器俺達のキヨも登録者数100万人達成するなど、ニコニコ動画出身実況者の躍進が話題になり始めている。
ニコニコ動画出身実況者が、YouTuberとしてどのように活躍していくか、これからも注目だ。

▶︎最新話題記事
【速報】マホト加入でMEGWINTV(メグウィンTV)の登録者爆増!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード