昨日10月16日の動画で、マホトがMEGWINTVに一時的に加入すると宣言した。

マホトとは

YouTube黎明期から活動している古参YouTuberの一人。GenesisOne(ジェネシスワン)所属で普段はネタ動画を中心に投稿している。

https://www.youtube.com/watch?v=5LyRxM2MR1c

▶︎関連記事
→プロフィールはこちら
【まとめ】マホトとは?サシマン時代からMAHOTOに至るまでを解剖!刺青、タトゥー、ヘタレビーボーイとの関係、そして服ブランドなどを紹介

MEGWIN TV(メグウィンTV)とは

元お笑い芸人のメグウィン(本名:関根剣)を中心に、バンディー、ファルコン、メテオの四人で構成されたYouTuberグループ。

https://www.youtube.com/watch?v=N4Xm8Qdhtpw

マホトがMEGWINTVに加入した経緯

MEGWIN(メグウィン)は、以前から今年中に登録者100万人行かなければYouTubeを引退するということを公表していた。
昨日10月16日までに登録者は84万人を超えており、順調に推移していたが、年内に達成できるかは、微妙なところであった。

そんな状況を見たマホトは、師匠を引退から救うために、自らMEGWINTVに入ることを決意したのであった。

https://www.youtube.com/watch?v=O5pTaR3ecSc

マホトが動画を始めるきっかけとなったのは、MEGWIN(メグウィン)の存在でした。
MEGWIN(メグウィン)の引退を阻止するため、そしてMEGWINTVに入るという夢を叶えるため、マホトは活動休止し、MEGWIN(メグウィン)とともに動画を出すことになりました。

10月17日以降のMEGWINTVの動画に期待がかかる。

マホトがMEGWINTVに加入した効果

今回の影響で、MEGWINTVの登録者は1日で65,000人以上増加し、現在91万人を超えている。

出典:socialbladeより

今年が終わるまで3ヶ月を切ったが、マホトの加入は大きな追い風となるであろう。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード