水溜りボンドのコンビニでの万引きドッキリ動画のコメント欄が荒れている。
本動画に関して、一部で子供が真似するのではないかという意見が出ているためだ。

水溜りボンドとは

水溜りボンドとは、大学生二人のカンタとトミーが運営するYouTubeチャンネル。
二人は大学のお笑いサークルで出会った。
事務所はヒカキンや木下ゆうか、はじめしゃちょーが所属するUUUMで、チャンネル登録者数は220万人を超えている。

▶︎水溜りボンドのまとめ記事
【完全版】水溜りボンドについて本気で調べてみた。カンタとトミーの本名や大学、炎上事件など。

水溜りボンドの万引きドッキリについて

問題の動画は、コンビニでカンタが堂々と万引きしたらトミーはどんな反応をするかというものである。

https://www.youtube.com/watch?v=oy3xEE3rUdg

YouTubeのNHKとして、健全な動画が多い水溜りボンドだが、本動画では、2017年10月16日現在高評価2万件に対し、低評価数が5000件を超えている。
また、コメントも2017年10月16日現在5000件を超えている。
通常の動画だとコメントは2000件前後だが、本動画は非常にコメントの件数が多くなっている。

コメントの中で、問題となったいるのは、本動画が犯罪を扱っており、真似する可能性があるという部分だ。

出典:YouTubeコメント欄より

今回の動画は、コンビニの許可を得て行なっていることであり、お店側としては問題ない行為である。
動画内や概要欄でも、コンビニに許可を得ていること、絶対に真似をしないことを注意喚起している。

コメント欄でも、過剰に批判している人に対しての非難も見られた。

出典:YouTubeコメント欄より

出典:YouTubeコメント欄より

最近は、炎上に対して非常に敏感だが、正式な手順を踏んで行なっている動画に関しては、正当に評価すべきではないだろうか。
良識を持って動画やコメントを見る視聴者が増え、YouTuberが自由に動画を作れるようになってほしいものだ。

過去の水溜りボンドの炎上

水溜りボンドは過去に2度大きな炎上事件を起こしている。

1つは、以前水溜りボンドが公開した動画を子供が真似をして、ボヤ騒ぎ(火事騒ぎ)になり炎上したという内容である。
▶︎【画像あり】水溜りボンドが電子レンジ動画で炎上。小学生が真似をして火事になりかける。

もう1つは、生放送中に誤って住所を言ってしまうというものである。
▶︎【速報】水溜りボンドが生配信中にミスで住所を言う→Twitterで炎上中


▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード