よききは、男でありながら詐欺メイクで視聴者を驚かせているYouTuberだ。
今回は、すっぴんからの変化がやばい動画やマホトとのコラボ動画を紹介する。

よききとは

今、世間でも流行のジェンダーレス系男子。
まさにその言葉がぴったりなYouTuber、よきき。
現在21歳という若きYouTuberだ。

「●●をしてみた」系の動画はもちろんだが、よききが人気となった理由の動画は「メイク動画」。
最近では男性もメイクをする時代となっている。
カラコンやファンデーションのみならずアイラインなどまで、日頃化粧をする女性もびっくりなほど完璧なメイク方法を動画で紹介している。

病み系メイクからV系メイクまで幅広くトライしているよきき。
すっぴんからメイクすることでメイクの凄さ、そして素晴らしさを動画を通して世界に伝えている。

マホトとキスした!?

マホトの男性100人とキスする動画に、なんとよききが登場しているのだ!

https://www.youtube.com/watch?v=tBCeg4ExPow

登場シーンは、2:10頃からだ。
恋愛対象は、女性だというよきき。
マホトには、男性とキスするのは初めてだと伝えているが、真相はどうなのだろうか・・・。

その後、マホトとのコラボ動画を出した!
2人が仲良くなったことに尊さを感じるリスナーは多いようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=5LyRxM2MR1c
https://www.youtube.com/watch?v=iaRSGm91PdE

よききの仰天メイク動画を紹介

https://www.youtube.com/watch?v=aEtPF_2lBLE

開始直後から恥ずかしげもなくすっぴんで登場するよきき。
よききのすっぴんは、バイきんぐの小峠さんに似ているとよく言われている。
なんて日だ!

https://www.youtube.com/watch?v=Sxk9ghv9vio

メイク動画に戻るが、1:05頃のカラコンを入れた所から顔が変化し始める。
3:13頃になると、アイプチで二重になり、完全に小峠さんからイケメンに変化している。

5分でメイクをする、というルールを設けた動画なのであっさり目の仕上がりだが、それでも元の顔とは別人・・・!
男でもメイクで変身できることを体感できる面白い動画だ。

https://www.youtube.com/watch?v=tmpX3jrZZRw

もう1つメイク動画を紹介!
こちらはアイラインをメインとした動画になっている。

1:21頃からカラコン、ファンデーション、二重のみの姿になるのだが、ここからがポイント。
アイラインからダブルラインとアイメイクを重ねていくことで、化粧だけで顔の印象が大きく変わることを動画で実演して見せてくれている。

よききの動画は、リアルなメイクの過程と完成していく流れが、はっきりと映されている。
近い位置からの撮影なので、細かく見えるのもポイントだ。

それぞれで違ったメイクをしている2つの動画を紹介した。
すっぴんの小峠さんから美しい顔に変身する様は、何度見ても新鮮な驚きを感じる事ができる。

よききの他のメイク動画を軽く紹介

https://www.youtube.com/watch?v=osYbocg2yMs

重たい一重を持つ方に希望を与える動画。
女性でも勉強になる内容になっている。
全てのメイクをするのではなく、あくまですっぴんを二重にすることで、ナチュラルにどう顔が変化するのかがわかりやすい。

https://www.youtube.com/watch?v=34dQ6kkSlA4

こちらは、よききさんが自身ではなく、他人にメイクをする動画になっている。
女性へのメイクなので、よききさんのメイクが女性だとどう映えるのか、というのを実証している。

https://www.youtube.com/watch?v=XFWEbI_iFLo

渋谷でボードを持ち声をかけられるのを待つ動画。
こういったコミカルなチャレンジ動画も多くあり、それぞれの動画でよききの面白さをたくさん見る事ができる。

メイクにファッションに魅力的なよききに、男女問わず惚れること間違いなし!

▶︎よきき関連記事

→プロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード