UUUM所属のYouTuberの中で、爆速で成長しているYouTuberすしらーめん《りく》。
規格外の大規模実験を繰り返し、祖母をドッキリに嵌めていく、マッドな実験系YouTuberに迫っていく。

すしらーめん《りく》とは【年齢、家族】

すしらーめん《りく》は、現在18歳の高校生YouTuberである。
基本的にはソロで活動しているが、アシスタントや動画のネタとして家族が出演することが多い。
特に実験動画は、建設会社を経営している父親から支援されている部分が大きい。

主な動画内容は、実験とドッキリ動画だ。
実験動画は、多くの道具や材料を用いた大規模なもの多く、すしらーめん《りく》自身も身体を張って挑戦している。
タイトル表現が過激なのだが、だいたいがタイトル以上の結果となっている稀有なYouTuberだ。

ドッキリ企画はおもにすしらーめん《りく》の祖母が標的。
驚いたときのリアクションがオーバーで視聴者の爆笑を誘う。

すしらーめん《りく》の実験動画を紹介

https://www.youtube.com/watch?v=tXKcC5oZHAI

すしらーめん《りく》の実験動画の中でも大変な人気のある「爆発系実験」の動画を今回は紹介。
今や登録者170万人を超えているが、今回紹介するのは、登録者5万人を超えた時の記念動画だ。

ドライアイスの詰まったペットボトルを、大量のスーパーボールとBB弾の入った桶の中に入れ、爆発させてみようという内容。
しかも、驚くべきことに部屋の中でこの実験をやるというのだ。

本実験の仕組みは、ドライアイスが固体から気体に変わる際に体積が増える性質を利用し、ペットボトルにドライアイスを詰めて密閉し、ペットボトルを破裂させるというものだ。
爆発時に破片が身体に刺さる可能性があるため、絶対に真似しないようにしよう。

桶の中にBB弾を入れ、ドライアイスペットボトル爆弾を埋め込む。
速やかに防御体制に移るすしらーめん《りく》。
が、盾にしているものはなんと脆そうなビニール傘。
何度も言うが、こんな軽装備だと大怪我をする可能性があるので、絶対に真似しないようにしよう。

セットして少しの沈黙・・・その後、突然桶が大爆発。
桶に詰められた大量のBB弾&スーパーボールが、部屋中に飛び散った。

桶は粉々に砕け、そばにあったカーテンが爆風で大きくなびき、阿鼻叫喚の室内。
爆発の後も、部屋中に飛び散ったスーパーボールが跳ね回る。
運よく本人は無傷だったようだ。

結局3時間かけて部屋の片付けをすることに。
当時17歳だが、実験の計画から実行、片付けまで自分で行っており、感心するばかりだ。

他のドライアイス動画

実は、このドライアイスの実験は他にも何度か行っている。

https://www.youtube.com/watch?v=b4ugCwbDFZo

こちらは、圧力鍋にペットボトル爆弾を入れ、爆発を封じ込めようと試みた動画だ。
果たして、圧力鍋が粉々になるのか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=GFSICBbjl08

こちらは、巨大な風船に20kgのドライアイスを入れる動画だ。
ほぼ真っ白い煙なので、放送事故のように見える。

https://www.youtube.com/watch?v=IcOXQO6v1lo

こちらは、自作の巨大クラッカーを室内で発射する動画だ。
塩ビ管にペットボトル爆弾と紙吹雪を入れて、爆発させる仕組みである。
自宅の壁をぶっ壊す破壊力に注目!

すしらーめん《りく》のドッキリ動画を紹介

実験動画だけでなく、ドッキリ動画も面白いものが多い。

現在一番人気のドッキリ動画は、底が抜けているペットボトルを連続で置いたら、ばあばはどんな反応をするかというものだ。

https://www.youtube.com/watch?v=dcbmUiuHIeY

底がないペットボトルに対して、的外れな反応をするばあばの姿が、面白い内容となっている。
ここまで片付けが大変なドッキリをしても許されているところに、家族との信頼関係がうかがえる。
最後に底があるペットボトルを置くことで、無駄に警戒させているところも評価が高い。

こちらは、マネキンがいきなり動くドッキリだ。
3日間動かないマネキンを設置し続け、慣れた頃にすしらーめん《りく》本人がマネキンと入れ替わるという手の込んだ内容となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=kKMAa50WPoA

すしらーめん《りく》のTシャツ

すしらーめん《りく》は、時々期間限定でTシャツを販売している。

この、[very very long dog]Tシャツが、グラニフの長すぎる犬Tシャツのパクリではないか、という動画を東海オンエアがアップしたのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QS3Yf6lsdqs

東海オンエアのてつやは、発売時期が近かったため、偶然同じようなTシャツになったと結論づけている。

すしらーめん《りく》の大学

大学受験中だったすしらーめん《りく》だが、なんとすでに進学先の大学が決まったそうだ。

大学名は、不明となっている。
大学では、高校より自由度が格段と高くなるので、今後も面白い動画が出てくることを期待しよう。

▶︎すしらーめん《りく》関連記事
→プロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード