YouTube界隈で今、破竹の勢いで登録者を伸ばしているグループが2つある。
レペゼン地球とよさこいバンキッシュだ。
どちらも現在登録者20万人代だが、今後大きく跳ねる可能性が非常に高いYouTuberだ。

 

そんな、レペゼン地球とよさこいバンキッシュがコラボ動画を複数上げていたので、今回はこちらを特集していく。

 

※今回上げていく動画は、全て閲覧注意!特に食事中には見ない方が賢明だ。

レペゼン地球とは

レペゼン地球はTwitterから人気が上昇し、過激派YouTuberとして注目を集めているYouTuber集団だ。
メンバーは、DJ社長、ふぉい、銀太の3人。

 

DJ社長のテキーラ一気飲み動画から話題になり始めた。

 


▶︎レペゼン地球関連記事
【人気急上昇】9月登録者2位! レペゼン地球のまとめ【DJ社長、ふぉい、銀太】

よさこいバンキッシュとは

レペゼン地球と同じく、過激派YouTuberとして活躍しているグループ。
メンバーは、STスタジオを脱退したわきをとオナブタ、そしてマホトやへきトラハウスの動画に度々出ていたステップの3人。

 

最近では、事務所「kiii」に所属したことで話題になった。
よさこいバンキッシュは、全員が仲間家に住んでいた経験もあり、へきトラハウスとの親交が深かったからだと思われる。

 

渋谷で100人とキスするまで帰れま10という動画は、再生回数460万回を突破する人気動画となっている。

 

レペゼン地球vsよさこいバンキッシュ、恐怖の三番勝負

このコラボは、よさこいバンキッシュの下記動画から始まった。

 

 

この時は、よさこいバンキッシュが大阪に設置したカメラにレペゼン地球が映っただけで、これから熱いコラボが始まるとは、予想もできなかった・・・

第一回戦、ウイスキー一気飲み勝負

【レペゼン地球側】

 

 

【よさこいバンキッシュ側】

 

 

最初の対決は、それぞれのメンバーから代表者1名を選出しウィスキー一気早飲み対決となった。

 

レペゼン地球からはDJ社長、よさこいバンキッシュからはオナブタが参戦。
DJ社長の得意なフィールドで戦う形となった。

 

一気に減らしていくDJ社長に対して、よさこいバンキッシュのオナブタはとても飲むのが遅かった。
やはり得意フィールドでは、負けないようだ。

 

(ちなみにゴクゴク飲むのではなく、喉を一直線にして胃に流し込むことをイメージして飲むと、DJ社長のように早飲みができる。ジュースとかで試してみよう。絶対にお酒でやっちゃダメ!)

 

そして、なぜか通りがかったお兄さんもウイスキーを早飲みすることに。
DJ社長よりは遅いが、オナブタよりは飲むのが早いお兄さん。
大阪って怖い・・・

 

お兄さんが飲んでいる裏で、DJ社長はいつも通りマーライオンになっていた。
そして、通行人のお兄さんもマーライオンになっていた。

 

27108828346_4ceeccdc6e_b

出典:Flickr「シンガポールで働きます!今までに経験したことのない規模のカミナリ鳴ってるけど負けない。I’ve just moved to Singapore for work./reikow」

 

対決に負けたよさこいバンキッシュは、罰ゲームとして掃除をすることとなる。
いつも過激なYouTuberのまともな一面が見れる貴重なシーンだ。

第二回戦、腹パン勝負

【レペゼン地球側】

 

 

【よさこいバンキッシュ側】

 

 

場所は変わって、渋谷で行われた第二回戦。
今回は、よさこいバンキッシュの得意フィールドである腹パン勝負となる。
腹パンされてノーリアクションだったら勝ちというものだ。

 

【よさこいバンキッシュの腹パン動画はこちら】

 

 

ボクサーから強烈なパンチを食らうDJ社長とわきを。
お腹を抱えるも判定はセーフ。

 

次は、ビンタを食らうふぉいとステップ。
女の子からビンタされるなんて、イケメンうらやましい。
ふぉいは痛いと言ってしまってアウトとなる。

 

ステップは無言でセーフ。
このコラボ中ほとんどしゃべらなかった。

 

最後は、銀太とオナブタ。
2人ともしっかり我慢してた笑
最後はごちゃごちゃするが、今回はよさこいバンキッシュの勝ちだろう。

第三回戦、ウイスキー一気飲み勝負&おしっこ一気飲み

【レペゼン地球側】

 

 

【よさこいバンキッシュ側】

 

 

第三回戦もウイスキーの一気飲みとなった。
ただし、負けた方はおしっこを飲む、という小学生が考えたような罰ゲームが加わっている。

 

今回のために練習してきたオナブタのリベンジ勝負。
量も2本に増えたぞ。

 

結果は・・・今回もDJ社長の圧勝だ。

 

そして、負けたよさこいバンキッシュのわきをは、ふぉいと銀太のおしっこを飲むことに。
わきをが、本当におしっこを一気飲みするところに、漢気を感じる動画であった。

まとめ

三番勝負いかがだっただろうか。
最近のYouTubeは、頭を使う問題が多かったが、今回の勝負は、頭空っぽでバカな動画を楽しむことができるという、まさに現代人のための動画だ。

 

どちら側の動画を見ても、内容、字幕、編集、BGM、EDがほとんど一緒だということは、この際目をつぶっておこう。

 

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ
・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする