YouTuberの過去の面白い動画を紹介する連載。

今回は、東海オンエアが公開した夏の終わりを感じさせる動画、逆田蝉丸。
としみつが演じる逆田蝉丸の意外な職業内容とは・・・

東海オンエアとは

てつや、しばゆー、虫眼鏡、りょう、としみつ、黒霧島の六人で結成されたYouTuber集団。
現在は無所属で活動中だと言われている。
最近4周年を迎えて、勢いが止まらないYoouTuberである。

 

 

出している動画の特徴としては、企画力が優れていてシュールなものが多い。
オチがきちんと用意されているので見やすく、何度見ても笑えるものとなっている。

 

掃除された部屋で撮影を行うのではなく、日々生活している部屋でそのまま撮影しているので、見栄えは汚いですが、視聴者に寄り添っているので親近感があるのが特徴だ。

 

▶︎関連記事
【速報】東海オンエア、へきトラハウス、あやなんがジェネシスワンを辞めると発表。UUUMに行くとの噂も…【脱退】
【完全版】東海オンエアのプロフィールまとめ!実はもう一人メンバーがいた!年収やマホト、へきトラ、フィッシャーズとの関係について。

としみつが活躍する動画とは

今回紹介するのは、「逆田蝉丸(46)」という動画だ

 

 

ドキュメンタリー風の真面目な動画かと思いきや、道端に死んでいる蝉を裏返す仕事をしている逆田蝉丸さんに密着したシュールな動画となっている。
としみつが演じている逆田蝉丸の、真面目な雰囲気、淡々としたナレーションにより笑いがこみ上げて来る内容だ。

 

蝉の他にもミミズも裏返すという仕事ぶりに、インタビュアーが本音として「気持ち悪い」とつい本音を漏らす。
すぐさま「訂正して」と蝉丸さんが真面目に熱く反論する部分は、もうわけがわからない・・・

 

普通ドキュメンタリー番組は、題材も真面目なことが多いが、東海オンエアのこの動画はふざけた設定を組み込んでいるので面白さがこみ上げる内容になっている。
虫が好きでこの仕事に誇りを持っていると綺麗にまとめたにも関わらず、数秒後に虫を殺しているのもじわじわくるところだ。

 

最後は、逆田蝉丸役を演じたとしみつが「夏の終わり」を歌って終わりになる。
夏の終わりの風情と、としみつらしさが味わえる非常に見応えがある動画となっている。

 

最近、この逆田蝉丸をはじめとして、下記の欅坂の動画などとしみつがフューチャーされる動画の人気が高まってきている!
今年は、としみつが再評価されるとしみつイヤーと言えるであろう!

 

東海オンエアの他の面白い動画

東海オンエアは、ドラマ風の動画、くだらないけどついつい見たくなる動画をたくさんアップしている。
BMWの上で日差しを使って料理をするなど、普通の人では考えられないことをするような動画も魅力的。

 

 

作業員の変装が一番バレない説では、なんと逆田蝉丸さんが再登場している。
てつややりょうのかっこいい作業員姿も見ることができる!。

 

 

東海オンエアの独特な動画に、これからも目が離せない。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする