8月29日づけで、NextStage所属の仮面YoutuberのラファエルのツイッターアカウントがBANされた。

1-1

ラファエルとは

ラファエルとはテレビでは放送できないちょっと下ネタよりの動画を公開しているYoutuberである。お祭りの的やを暴く動画で有名なヒカルや、大阪の四人グループの禁断ボーイズ、かすや怪盗ピンキー改めよしりんが所属するオッドアイが所属するNextStage(ネクストステージ)のメンバーでもある。

▶︎ネクストステージについての詳しくはコチラ

ラファエルのツイッターアカウントが凍結(BAN)された理由

ツイッターの凍結はたまに聞く話だが、芸能人の凍結(BAN)はあまり耳にしない。

上でも述べたようにラファエルは下ネタ要素の強い動画や投稿をよく目にしたので、ツイートの規約違反で凍結された説が濃厚だ。

もしくは、集団でスパム申請攻撃をされるとBANされるという噂もあるので、ラファエルのアンチの集団行動かと思ったが、それらしきツイートは見当たらなかった。

今後のラファエルのツイッターアカウントの復帰の経過を確認しようと思う。

ラファエルのツイッターアカウントは復活できるのか?

ツイッターのアカウントは1度であれば復活できるという話を以前ネット記事で読んだことがあったので、おそらく復活は可能であろう。

ラファエルのインタビュー記事はコチラ

いぜんラファエルにインタビューした記事は以下のリンクから
▶︎【インタビュー】ラファエルに話題のネクストステージなどについて質問してみた。[ラファエル×ユーチューバーニュース]

ラファエルを応援しよう

ラファエルの応援はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事