今、巷ではキッズYoutuberというジャンンルのユーチューバーが話題沸騰中です!!

というのも、Youtuberの大御所であるヒカキンさんやはじめしゃちょーが「めざましテレビ」などの民放放送に出演したことや、マンガ週刊誌「ジャンプ」などで特集マンガが公開されたりなど世間に認知される機会が増えており、その流れの恩恵をキッズYoutuberも受けているということである!!

芸能人、子役に顔負けしないキッズYoutuberも続々でてきている。今回はそんな彼ら、彼女らをまとめたいと思う。

海外では予ねてより話題のキッズYoutuber

キッズYoutuberとは

キッズYoutuberとは、主に親御さんによってYoutuberとしてプロヂュースされた子供のことを言う。日本ではあまり馴染みがないが、Youtuberが職業として一般的に認知されている、アメリカなどの西洋、欧米圏では子供もYoutuberとして活躍していることも少なくない。

実際、動画を見た視聴者は、「子供の可愛らしさに癒される」などの絶賛コメントが寄せられている。

おすすめキッズYoutuber動画6選

ファーストキッズTV

もともと、おもちゃのレビュー動画を紹介していたが、今年からキッズYoutuberとして本格的に活動を開始した「ファーストキッズTV」!!2歳のまーちゃんと10歳のほーちゃんがおもちゃで遊んだり、外出する動画が中心。二人とも非常に愛らしく人気沸騰中だ!!

▼「ファーストキッズTV」のチャンネル登録はコチラ

カン&アキチャンネル

かんな、あきら、あさひちゃんの3姉妹が出演するカンアキチャンネル!知育お菓子の商品紹介やお出かけなどのVLOG動画を中心に公開している。動画の撮影や編集はお母さんが行なっているとのこと!

せん、もも、あいチャンネル

2006年生まれのせんそうすけ君(通称、せん君)と、2008年生まれのももこちゃん(通称、ももちゃん)、2014年生まれのあいこちゃん(通称、あいちゃん)の三人で運営しているYoutubeキッズチャンネル。

プリンセス姫スイートTV

娘のひめのちゃん、息子のおうくん、そしてお父さんの三人を中心に毎日17時に動画を更新しているプリンセススイートTV。娘のひめのちゃんは毎日ドレスを着て過ごしたい、本物のプリンセスになりたいとのこと!

キッズライン

こうくんとねみちゃんの二人のおもちゃで遊ぶ様子やお出かけの思い出を投稿しているチャンネル!英語版のチャンネルも運営するなど非常に精力的にYoutube活動を行なっている。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事