プレゼント企画で絶対必要なものそれは、YouTube(ユーチューブ)のメッセージを受け取り(受信)可能にしておくことである!!

これができていないと最悪、抽選したのにプレゼントが送られてこないことが起こり得る。

今回はそんなYouTubeメッセージ機能の受け取り方とその確認方法についてまとめようと思う。

YouTubeでの名前確認、メッセージ受け取り方

今から説明するのだが、説明を最後まで一度よんでから実際に作業を行うとスムーズに設定ができるため、一度最後まで読んでね!!

まず、YouTubeでメッセージを受け取るためにはYouTubeアカウントをGoogleアカウントと紐付けなければならない。

この作業は非常に簡単で、右上のアイコンをクリックし下の画像の設定マークをクリックし名前を設定する。
1-1

出典:YouTube

YouTubeメッセージ確認方法、見方

次にメッセージの確認方法である、https://www.youtube.com/messages をクリックするとYouTubeメッセージのメッセージBOXを開くことができる。

すると以下の画面のようにGoogleアカウントの確認(ログイン)を求められる。
1-2

出典:google

そして、ログインすると以下のメッセージBOXを確認することができる。
このページでプレゼント企画などでYouTuberからメッセージを受け取ることができる。

1-3

出典:YouTube

YouTubeメッセージの通知方法

そして、メッセージの通知をオンにする方法はyoutube.com/account_notificationsををクリックし、Google+の設定から通知をオンにすることができる。
▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。
マホトとは?サシマン時代からMAHOTOに至るまでを徹底解剖!
【完全版】東海オンエアのプロフィールまとめ!実はもう一人メンバーがいた!
へきトラハウスとは?バカ侍ヘキホーと相馬トランジスタについてまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード