水溜りボンドとは

水溜りボンドは、現役大学生のトミーとカンタの2人組。青山学院大学に通いながら、Youtubeに毎日動画を投稿。

メインチャンネルとサブチャンネルの登録者数を合わせると、現在(2017年2月29日時点)188万人以上!!動画投稿は2015年1月1日から始め、心霊・検証・実験・料理・ドッキリ動画などをランダムに投稿しています。下ネタなしの健全な動画内容のことから、自らを「YouTube界のNHK」と呼んでいます。

2人は元々大学のお笑いサークルで知り合い、意気投合。お互いに思い浮かんだ言葉を出し合い、トミーが「水溜り」カンタが「ボンド」でコンビ名を「水溜りボンド」と名づけました。コンビ結成当初、お互いを「佐藤」「富永」で呼び合っていたが、後に現在のネームで呼び合うように。


テレビ出演も果たし、2016年には、テレビ東京「いくぞニッポン!こども経済TV」でロンブーの田村淳とも共演し、そして2017年2月27日には、フジテレビ「めざましテレビ」のめざましジャンケンにも出演。その他、同年2月26日にはカンタが東京国際マラソン2017に出場、そして完走し、多くのファンを感動させました。これを期に2人の人気はさらに拡大する模様です。

水溜りボンドのカンタとは

本名:佐藤マイケル寛太
名前を見る限りハーフでないかと疑われそうですがハーフではなく、マレーシア生まれの日本人。海外での子供につけるネーミングの関連で「マイケル」と両親が付けたそうです。

両親の都合で幼い頃からアメリカやインドなどを転々とし、現在日本で暮らしています。アレルギー体質で、豆乳やエビ、カフェインなどにアレルギーを持ち、動画撮影にも影響していました。身長詐称の噂があり、公式サイトでは173cmとされています。

カンタのドッペルゲンガーとして知られる「ぶんけい」さんの身長が168cmなので、彼より1cm低いカンタは167cmと推定。バスケが上手で他のYouTuberともバスケでコラボしており、アメリカの剣道大会では1位を獲得するなど、スポーツマンな一面があります。

水溜りボンドのトミーとは

本名:富永和義
カンタとは違い、千葉県生まれの完全なる日本人。ウィダーinゼリーを1秒で飲み干すことや、早食いの特技を持っていることはファンの間で知られています。カンタのドッキリ動画でも一動ともしない(ドッキリの質にもよりますが)クールで兄貴的な性格。

その堂々たる存在が常に相方のカンタをサポートしています。昔の写真の雰囲気から「元ヤン説」の疑いもあるが、実際のところは不明。Genesis One所属のマホトのコラボ動画では、昔の彼女とのエピソードを暴露したことでトミーの男らしい性格がよりクリアになり、好感度が上がったのは言うまでもありません。トミーはビエナ(ニックネームが”ビー”)という名前のヨークシャテリアを実家で飼っています。動画にも登場しています。

水溜りボンドのアプリについて

「水溜りボンドの呪いの館に閉じ込められたので脱出してみた!」

このアプリは、UUUM株式会社が株式会社カエルパンダとが共同で2016年10月7日にリリースした水溜りボンドの初のゲームアプリです。呪いの館に閉じ込められてしまった水溜りボンドが、次々に謎解きをしながら脱出を試みる謎解き脱出ゲーム。本編終了後、エクストラキーを集めた者のみがエクストラゲームを遊べるようになっています。

「呪いガチャ」

こちらは、2017年1月9日にKotehinaよりリリースされたガチャガチャアプリです。無課金で待ち時間なしの回し放題ガチャ。カンタが原画を担当し、彼独自のカンタワールドが広がる楽しいアプリとなっています。

動画で使用しているBGMについて

メインで使われているものは、GT-Kさん作曲の「CAT LIFE」。犬や猫たちが気ままに散歩している雰囲気を曲にしたもの。彼のブログによると、ふとYouTubeを開いた時にたまたま水溜りボンドの動画を観たその時にBGMに自分の作曲した曲が使用されていたことに歓喜したそうです。彼らのサブチャンネルが始まると、CAT LIFEのリミックスをプレゼントしたそうです。

エンディングは頻繁に替わっていて、今までで3つのエンディング曲が使われています。最初の頃使われていたのは、ポップで爽やかな「ポジティブ&モチベーション」。次は、「チャンネル登録してねの歌」。歌っているのは、同じ大学にいるシンガーソングライターの鈴木友里恵さんで、短期間の契約でエンディングソングを任せられました。そして最近使われているのは、「Toyosea」さん作曲のもの。サウンドクラウドでダウンロードも可能です。カンタと佐々木がメンバーの「カンティア」が作曲したというのは動画内でのジョークです。

ノート炎上事件・謝罪動画について(フリクション)

2016年10月26日にメインチャンネルに投稿した動画が炎上したというもの。その動画は「ノートはチンすると何度でも使える」というようなタイトルで、ノートにフリクションペンで書いたものをレンジで温めるとノートが真っ白になり再び使えるようになるという内容でした。

それを見た小学生が、フリクションペンがなかったために鉛筆で書いてしまい、ノート丸ごとレンジに入れてるという事故が発生しました。その結果ノートが焦げ、それを見た親がブログでそのことを公開したことが炎上の始まりでした。

2日後の28日、水溜りボンドはサブチャンネルに謝罪の動画を投稿。その上、26日のフリクション検証動画を削除しました。動画で彼らは、人気動画投稿者としての自覚がなかったこと、視聴者が真似をすることに危機感がなかったこと、注意や詳細を視聴者に伝えていなかったことを反省し、深く謝罪していました。

そしてその謝罪動画のことやネットでのコメントを知り、小学生の親が30日にブログで「YouTube利用規約をよく確認していないまま子供に視聴させてしまったことは私の完全な注意不足でした」と追記として謝罪をしています。
▼詳しくはコチラ
【画像あり】水溜りボンドが電子レンジ動画で炎上。小学生が真似をして火事になりかける。

水溜りボンドの小説について

Pixivなどでファンによる水溜りボンドの小説(同人誌)や同人画がシェアされていますが、小説については「トミカン」「腐」というタグが付き、ほとんどが腐女子向けのもので一般向けでない傾向にあります。無論、公式ではありません。BLが好き、トミカンの腐の世界にどっぷり浸かりたいという方はぜひ。

水溜りボンドのパーカー・Tシャツ

水溜りボンドのパーカーとTシャツがUUUMのオフィシャルサイトで販売されています。パーカーのデザインには「光」と「闇」の2種類あり、金額は4800円。Tシャツはハンバーガーのデザインで、3000円となります。

水溜りボンドは芸人志望だった?!コント漫才動画が面白い

大学のお笑いサークルに入っているだけのことはあり、お笑いセンス抜群!2014年の「キングオブコント」に準決勝まで進出しています。特に芸人志望であったという彼らのコメントはありませんし、動画でもそういった類の話はしていません。過去にはライブハウスでトークライブをするなどの経歴があり、芸人としても素質があるのではないでしょうか?

*題名不明



お医者様はいらっしゃいますか



ポイ捨て


キングオブコント ネタ

水溜りボンドの心霊動画・恐怖の水溜りハウス

彼らの動画には幽霊らしき声が入っていたり、ママチャリで心霊スポットへ行った際に本当に幽霊が映っていたりと、怖いものが多いのですが、現在彼らが住む「水溜りハウス」にはあらゆる不可思議なことが起きています。天井裏から古本を発見する動画には、誰かの声が入っており、お祓いをすすめられていましたが、「面白くなくなるだろ!」とさすがYouTuber精神を持つトミーは断っています。また、天井裏から出てきた本には血がべっとりついており、視聴者を振るえあがらせています。

天井裏から怖い本が出てきた

 

天井裏から出てきた本に血がべったりついていた

過去の心霊動画

お前たち



マジで映りました

わくわくさんとコラボ

わくわくさんとのコラボが話題になりました。動画でコラボしたのは1度とならず2度も。でんじろう先生やお弟子さんの元気さんのようにもっとコラボしてもらいたいと希望するファンは後を絶たないようです。

【本物】わくわくさんとメントスコーラでつくってあそぼ

1000円自販機でわくわくさんと奇跡つくってあそぼ

24時間生配信

水溜りボンド初の24時間配信をしたところ大好評に。他のYouTuber達が遊びに来てくれたり、ぶんけいさん、元気さんまでもがこの24時間生配信に参加。トミーのウィダー1秒や、カンタのダンスなど、動画の面白い企画の中から幾つかピックアップして実際に披露しており、内容の濃い生配信となりました。

24時間で企画100個配信#1

深夜のテンションでこっくりさんと人狼ゲームやってみた#2

生配信中に寝たのでドッキリかけます#3

恋ダンスと45秒で何ができるを生配信でどこまで再現できるか#4

2016年のBest動画は?!#5



▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。
マホトとは?サシマン時代からMAHOTOに至るまでを徹底解剖!
【完全版】東海オンエアのプロフィールまとめ!実はもう一人メンバーがいた!
へきトラハウスとは?バカ侍ヘキホーと相馬トランジスタについてまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事