ワタナベマホト(MAHOTO)、彼はYouTube黎明期から活動している古参YouTuberの一人である。160万人以上もチャンネル登録者数のいた「MAHOTO」チャンネルを捨て、新たに「ワタナベマホト」チャンネルを作成し活動するという本当に考えがいい意味で吹っ飛んでいるエンターテイナーである。

今回は彼の今までの活動をまとめるとともに、度々話題となるマホトの彼女、ヘタレビーボーイとの関係、そして刺青やタトゥーの話などについてまとめてみようと思う。

▶︎マホトさんを応援しよう!!:応援ページはコチラ

友達の彼女にゴキブリを落とすというドッキリで、最も再生されている動画である。

マホトとは

マホトとは、GenesisOne(ジェネシスワン)所属のトップYouTuberで、動画はネタ系動画が中心だ。以前はサシマンという名前で活動していた。
また、BEMAという名前で同じくYouTuberのimigaとヒップホップユニット「カイワレハンマー」としても活動している。現在、カイワレハンマーは活動休止中であるが、ZeppでBEMA(ワタナベマホト)、imiga、ゆうこん、サグワの四人で「quad4s」としてパフォーマンスを披露。そして、アパレルブランド「REBERTAS(リベルタス)」をプロデュースするなど、幅広く活動するマルチタレントである。

ワタナベマホトの誕生日は1992年12月8日で、出身は大分出身、本名は不明である。

▶︎GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

2011年10月に公開した「ワタナベマホト」の初めての動画

マホトの彼女は

イケメンでイケボと評判のマホトには、女性ファンも多く彼の女性事情について興味のあるファンは多いことだろう。

ネットで調べると、数多くのうわさを確認することができる。

AKB48の市川愛美とマホトの関係は?

最も話題になったのはAKB48の市川愛美とマホトのツーショット画像が流出したことによる、熱愛報道である。

以下の画像はAKB48の市川愛美さん。



しかし、ツーショット画像が流出したことに対し、マホトは「お祭りで写真を求められたから」と説明。

市川愛美さんは元々マホトのファンだったらしく、YouTuberとファンのツーショットはツイッターでも度々みかけるため、相手の女性がアイドルだったということで非常に話題になってしまったのだろう・



他にも、たんまうという人と付き合っていたという話もあるほど、大手YouTuberだけに女性関係は非常に注目されているのだろう。

マホトの刺青、タトゥー

最初に述べたように、マホトさんはBEMAという名前で音楽活動をされており、非常に完成豊かであるようだ。

その延長線上なのか、自己表現の一つに彼の刺青(いれずみ)やタトゥーが話題となる。



鎖骨にもタトゥーがあるとのこと!



マホトさんのタトゥーに関しては数多くの賛否両論があり、物申す系・炎上系YouTuberとして有名のシバターさんは以下のような動画でマホトに対して注意歓喜している。



また、余談だがはじめしゃちょーもタトゥーネタで動画を公開しているので是非そちらもみてもらいたい。

マホトとヘタレビーボーイの関係

ヘタレビーボーイという以前YouTubeで活動していたラッパーがマホトと喧嘩で揉めていたということは非常に有名である。

以下の動画は、ポリンキームービーというこれまたラッパーYouTuberがマホトとヘタレビーボーイの事件について彼が知っている真実を述べている。

それによると、ヘタレビーボーイがリスナーの女子高生と関係をもち妊娠してしまい、その話があからさまになった後にマホトに突っかかったようである。



また、マホトとヘタレビーボーイの当時の事件に対して、自称「YouTube Japan唯一神」のシバターがマホトの勝ち?と判定を下している。神に対しコメント欄では多くの信者が荒れ狂っている。

マホトの髪型や身長、誕生日は?

マホトさんといえば、長いもみあげと前髪を左に流す髪型が非常に特徴的である。

以下の画像ははじめしゃちょーとのツーショット画像である。



身長は170cmと以前なにかの動画で言っていたのを覚えている。
誕生日は1992年12月8日である。

マホトとヒカキンの関係は

保有するYouTubeチャンネルの総チャンネル登録者数日本一のヒカキンとの関係について度々話題になるため取り上げる。

以外と昔からコラボしており、たとえば最近の動画だと、舞妓さんインタビューなどがあるが以下の動画なんかは人気だ。



また、以下の動画は2012年に公開されたもので、PDS株式会社のダンテとヒカキン、マホトの三人で海外で流行っていたシナモンチャレンジをするという動画である。三人とも非常に若く非常に人気の動画である。



以下の動画は2012年に公開された動画だが、ヒカキンさんの家でマホトが鍋をするというオフショットに近い動画で非常にほのぼのとできる動画である。



▶︎ヒカキンさんを応援しよう!:応援ページはコチラ

実の弟もるさんとの関係は?

実の弟で、オーシャンズ東京という美容院で働いており、またYouTubeに美容に関する動画も不定期に公開しているもるさんとも関係もたびたび話題になるためまとめておく。

もるさんとマホトのコラボ動画は非常に多く、髪をセットする動画や二人でお酒を飲むほのぼのとした動画など幅広い。以下の動画は2016年3月に公開された二人で行う質問コーナーである。

マホトとはじめしゃちょーの関係は

チャンネル登録者数日本一のはじめしゃちょーとの関係もたびたび話題になる。

二人とも非常に若くイケメンということもあり、二人がコラボする動画は毎回100万再生を超える。

以下の動画ははじめしゃちょーとマホトの二人の関係は仲が悪いのではという噂を否定するというほのぼのとした内容である。



以下の動画ははじめしゃちょーとマホト共演のパロディー動画である。



2015年に公開された以下の動画は二人でひたすらガムシロップを飲む動画である。



▶︎はじめしゃちょーを応援しよう!:応援ページはコチラ

マホトと仲間家について

仲間家というジェネシスワン所属のユーチューバーが中心に集うシェアハウスがあるのだが、そこにはマホト、サグワ(引っ越し済み)、へきとらハウスの相馬トランジスタやヘキホーなどが住んでいる。

他にも…

他にも、隙間男という劇団スカッシュのドラマに出演したり、6面ステーションの6面や、アバンティーズのメンバーのそらちぃやリクヲ、またりゅうせいや、アマリスボムのサグワとゆうこんなどとも非常に仲が良い。

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事