現在、小中学生を中心に圧倒的な人気をある「マホト」さん! そんな、マホトさんは「GENESIS ONE」(ジェネシス・ワン)というYouTuberプロダクション団体に所属している。GENESIS ONEの最近のニュースは、「デカキン」さんや「PDR」さんなどの有名YouTuberが参加したというニュースがある。

▶︎マホトさんのより詳しいプロフィールはコチラ→マホト(MAHOTO)

そして、GENESIS ONEのメンバーで「ポンポンタイムズ仲間家」というシェアハウス(※複数人で一つの家に共同で生活をすること)を運営しており、またポンポンタイムズ仲間家というチャンネルを作るほど和気あいあいとしている。ポンポンタイムズ仲間家のメンバーはマホトさんを始め「へきとらハウス」の「相馬トランジスタ」さんや、「ヘキホー」さん、そして赤髪が特徴的な「サグワ」さんで構成されている。

そこで、今回はそんなサグワさんに、非常に似ている(?)人物の「ザビア」さんがYouTubeで話題となっているため特集したいと思う。
zabia

出典:@ZipZabe

外国人!? YouTuberニュースで話題の「ザビア」とは?

ザビアさんが話題となったのは2016年5月28日の「YouTuberニュース」の企画である。これは、「すべて嘘かもしれないよ」という前置きから始まる企画で、話題のYouTuberからYouTuberに関するさまざまな噂などをスクープするものである。

そこでのザビアさんの役割はYouTuberの意識調査で、町を回りYouTuberがいかに世の中に浸透しているかをインタビューしていくことである。
以下の動画が、その模様である。

出典:気になる噂を徹底解明youtuberニュース第一回放送

他にも多くのチャンネルで出演

マホトさんのチャンネルで公開された週間YouTubeの後にも、へきトラハウスという相馬トランジスタさんと、ヘキホーさんが運営するチャンネルでも出演している。

ザビアさん出演動画:【偽物】帰ってきたら外国人が住んでたドッキリ!?

出演した動画の内容は、サグワさんに似ているザビアさんが、免許合宿から帰宅したサグワさんのポジションを奪って動画撮影をしている内容である。以下の動画が、その模様である。

出典:【偽物】帰ってきたら外国人が住んでたドッキリ!?

ちなみに、上の動画で紹介されている「漢方日記」とは、相馬トランジスタさんがサグワさんの誕生日の際に、サグワさんのお肌のために作った漢方ジュースを毎日飲むという企画で、ポンポンタイムズ仲間家のチャンネルにて公開されている。

出典:相馬さんからの誕生日プレゼント!

ザビアさん出演動画:【業界騒然】おみくじ全部引いたらすごいことになった

神社のおみくずは大吉が出る確率が多いということで、おみくじを全て引き検証しようという企画である。
斬新なアイディアと奇抜な編集に非常に定評があるへきトラハウスならではの企画。

出典:【業界騒然】おみくじ全部引いたらすごいことになった

まとめ

いかがであっただろうか?まだ動画の出演回数が少ないため、ザビアさんの詳しい情報などは入ってこないが、ポンポンタイムズ仲間家を中心に活動していくと思われる。
本題のザビアさんとサグワさんは似ているか?ということであるが、あまり似ていないというのが本音である。しかし、ツイッターや、YouTubeの動画コメント欄では似ているという声が非常に多い。

この記事を読んだ皆さんは、どのように感じただろうか? 是非、下のコメント欄にコメントしてほしいです↓↓

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事